定期メンテ後情報 / ドラカニアシーズンが終了して1000%Hot Time週開始(07/13)




そーいやドラカニアの覚醒って実装した?
記憶にないままドラカニアのシーズンが終わりました。
次回のシーズンがオープンする前には、カットシーン問題何とかして欲しいです。

いべんとがぞー

【イベント1:夏を迎え、気力回復イベント!】07/13~07/27
クーポンが1日につき1個づつ使えるようになってくイベント?
19日まで順次追加されてって、27日まで入力可能です。
つまり19日辺りに全部まとめて入力すればOKです。

ただ、貰えるのがガニエ爆竹やらチャウダーとかゴミも多い。
一番いいのが、戦闘の書7日かな?ぶっちゃけ全スルーでも構わないかも。
新しいクーポンコードが配布されたら上げる記事【黒い砂漠07/13更新】

【イベント1: 失われた楽園を探して】07/13~08/03
セレンディア神殿のオクレイン

セレンディア神殿のNPCオクレインからクエストが受けられます。
まぁクエの起点は闇の精霊らしいので、場所のマップ必要なのかどうか・・。
連続クエが終わると、10Mくらいの換金アイテムと称号が貰えます。

楽園を夢見る子どものドラゴン

というかこれ、イベント後は普通に通常のクエストとして受けられるらしい。
なんでイベントとして銘打ってるんだろう。
楽園に関する噂を聞いて雷火の痕跡を追いかけてきました【黒い砂漠Part3987】

【イベント2:1000%Hot Time、私はこうやってプレイする!】07/13~07/20
経験値増量週間に何するか公式にコメントするとスクロール貰えます。
アイテムスクと300&戦闘スクとフローリン秘伝書をそれぞれ3個づつです。
私はカカシ放置って書いときました。

【イベント3:ゲーム内チャットで発言してチャンスを掴もう! 】07/15
先週はアマギフだったので久しぶりに参戦しました。
当たらなかったけど。
今週はQuoPayだそうです。今後また非参戦。

黒サバデー!連続依頼、失われた楽園

【課金系】
パルテノア衣装

GDにパルテノア衣装が追加。キャラスロ拡張券が半額。
不思議な衣装箱が100Mでシルバー販売。
早速購入して開封、8%のクラシックボックスが出たので市場へ放流しときました。

不思議な衣装ボックス

多分当たりだったのだろう。クロン石じゃなきゃなんでも良かった感はある。
それ以外の課金品としては、毎日10パール品がなんか追加されるようです。
エリアンの涙2個とか職人の記憶3個とか、買う人居るんかなコレ。

封印された羅針盤(120分) 2個が、マイレージで再販されてます。
3個まで買えるようなのでこれは買っときましょう。
あとは7/15~7/17な週末シルバー品で、馬スキル変更券があるのでそれもどうぞ。

【その他変更点】
・交易の突発物々交換に、ガーモスの心臓とかが追加されました。
アプアールから永久羅針盤の欠片が出る率とどっちが高いのかしら。

・三角頭サラマンダーが沼地に適応して数が増えました。
なんか意味があるのかはよくわからない。大角も増えたのかな。
セレンディア動物型の知識集め / 大角三角頭サラマーンダーとかの居場所【Part1750】

・宝物獲得のチャンスイベントで、以下2つが追加。
ロンの水滴⇒三日月神殿 未知の地図の欠片⇒ワラゴンの巣

・以下のクエストでボス倒したら、ボス知識が出るようになりました。

地域 / メイン依頼名 モンスター知識
セレンディア
[選択] それぞれの事情連続依頼
– [ボス] ビラーギ山塞の主人
ビラーギ
カルフェオン
セレンディア 分岐 – [選択] それぞれの事情
– [ボス] 巨大な女王
女王石殻ガニ
カルフェオン
セレンディア 分岐 – [選択] それぞれの事情
– [ボス] ブラックメイン
ブラックメイン
カルフェオン
セレンディア 分岐 – [選択] それぞれの事情
– [ボス] ジャイアント族の族長ゲハク
ゲハク
カルフェオン
セレンディア 分岐 – [選択] それぞれの事情
– [ボス] マッドサイエンティストの残滓
マッドサイエンティスト助手
カルフェオン
セレンディア 分岐 – [選択] これ以上聞きたくない
– [ボス] 地面を響かす足音
ケルカス
カルフェオン
セレンディア 分岐 – [選択] それぞれの事情
– [ボス] 遺跡守護塔
遺跡守護塔
メディア
分岐 – [選択] アルティノのために – [ボス] カブト族の盾
カブト族の族長
(鋼鉄のヌックス)

※既にクエスト完了済みの人は、カルフェオンのゴルガスから知識貰えます。
ゴルガスから貰えるのは家門当たり1回とのことなので、知識厳選するなら茨の道。

・採集道具持ってない時は×マーク出るようになりました。
実はこれカットシーン問題の時もちょっと思ってた。
最初のオオカミ倒した時にコレ出てきて、初心者さんに優しくないなぁと。

・ギルド招待を拒否する設定の状態でも、ギルド招待ができる現象が修正。
これどうなん?ギルド画面のアレから承認押すとあっちで拒否られるってこと?
そもそも拒否設定の時は応募出来ないようになってる?

・今週のささやかな話一覧。
エフェリア港に働きに来た、不器用な男がいるそうです。
ハスラ古代遺跡で、怪しい光が発見されたという噂が流れています。
カルフェオンのキノコ商人「ブランディオ」が薬草師について教えてくれるそうです。
ウェイタ島の鍛冶屋「ダスティン」が、最近不安を感じています。
バレンシアの本商人である「キヤク」が、新しい本を欲しがっています。
大切な物をカルフェオン商団通りの広場周辺で失くし、探している男がいるようです。
カルフェオン商団通りでは、毎晩周辺を見回っている男が目撃されています。
ケプラン村のファウストの森で未知のことが起こるという話が聞こえてきます。

・浮きの耐久度が増加しました。
私は浮き装備しない人なのでどうでもいい感じ。

今週のイベントあれこれ、いつ片付けようかなぁ。
とりあえず夜に考えようと思います。

『定期メンテ後情報 / ドラカニアシーズンが終了して1000%Hot Time週開始(07/13)』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2022/07/13(水) 14:11:11 ID:959a0ee9e

    ドラカニアの覚醒実装されんままにシーズン終わりましたね。
    確か、7月末とか言っていたので、そこまではシーズン引っ張るのかと思ってました。

    不思議な衣装箱、安定の職人の記憶でした。^^;

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/07/13(水) 14:29:29 ID:0af4a3221

    きっとゴッドアイドの強化に使えということなのでしょう

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/07/13(水) 19:15:56 ID:7df4205a0

    ボス知識、家門共通じゃなさそうですね。
    カルフェオンに置いてるサブでゴルガス行ったら、何ももらえませんでした。
    どのキャラでどのクエしたとか覚えてないよ。。

  4. 名前:倉葉 投稿日:2022/07/13(水) 20:04:36 ID:0af4a3221

    クエストをクリアしたキャラでしか取れないようです
    私はクエストは1キャラに絞ってやってたので多分取れそうな気がする
    まだ行ってないのでわからないですけど・・結果は近日またー