クザカ侵食の結界で欠乏した魂のクザカを倒し引き裂かれた血のトゲ入手【黒い砂漠Part3647】




前回、微妙にキツかった黒い太陽とかな前提クエストを終了させました。
装備結構強くなったと思うんですが、それでも結構大変だった。
装備ステータス要求が高くなる一方だけど、今後どうなっちゃうのかしら。

クザカ侵食の結界で欠乏した魂のクザカを倒し引き裂かれた血のトゲ入手01

残りのクエストを片付けていきます。
カーマスリブの木に刻印を刻んだり、闇の精霊呼び出して陰鬱な月光クエスト受けたり。
呼び出すの気づかなくて、続きどこだーってしばらく探し回ったのは秘密です。

クザカ侵食の結界で欠乏した魂のクザカを倒し引き裂かれた血のトゲ入手02

で、とうとう侵食の結界まで来ました。
ここまでくれば、後は毎週クザカ倒して5週間でクエスト完了だね、長すぎ!
1日置きとかでもよくない?なんとストレートな引き伸ばし作戦。

クザカ侵食の結界で欠乏した魂のクザカを倒し引き裂かれた血のトゲ入手03

ギルドで人を募って、現地へ行きます。
PT必須とはいえ、アトラクシオンと違って7分で終わる。
倒せれば、ですけど。

※2022/05/04 ソロでも可能なように変更されました。

早速召喚ぽちっとなー。
タイマーが開始されて、もにょもにょクザカが湧き出します。
なんとゆーことでしょう、殴れないけど時間が経過してってる。果たして間に合うのか。

クザカ侵食の結界で欠乏した魂のクザカを倒し引き裂かれた血のトゲ入手04

殴ってみたらめっちゃ柔らかかった。1匹目だからなのでしょうけど。
開始から2分弱でHP半分まで削れました。
そーいや侵食のクザカの攻略法?とかは気にしなくていいと思います。

確かに後半は、なんか範囲攻撃してきたりします。
テロップ出たら柱の後ろに隠れると回避できるとかの話も聞きました。
でもアレよ、張り付いたまま殴って、死んだらエリアン復活のゴリ押しで大丈夫でした。

つーかコイツ、別に失敗してもすぐ再挑戦可能です。
デスペナもありません。最長でも7分で終わります。
かなり適当にやって大丈夫だと思った。

いやまぁ、2週間目、3週間目とかになるとどうかわからんけど。
そっちはまた実際にやってからレポろうと思いますー。