定期メンテ後情報 / 防御判定エフェクトの実装とその消し方(02/09)




防御判定エフェクトなるものが実装されました。
なんかこう、もうちょっとコレなんとかならんかったのかな。
個人的にはめっちゃ邪魔なので、さっさと消しました。

防御判定エフェクトの実装とその消し方01

船に乗ったらキャラの右上に、なんか腕組んだエフェ出たんです。
これが防御判定エフェクトらしい。邪魔。
早速ゲーム設定を開いて、消せないものかチェック、発見。

防御判定エフェクトの実装とその消し方02

ゲーム設定>表示>下へスクロール>その他表示>防御判定エフェクト
ってのがあるので、そこのチェックを外せば消えました。
対人練習したい人とかは、そーゆー時だけONしとけばいいんじゃないかしら。

ということで、以下いつものアプデ情報です。
そんなに大した内容は無いけどね。

しゅーれんいべんとー

【イベント1:赤の戦場でが迫力あふれる戦闘~☆ 】02/09~02/24
赤戦デイリーで、普段は古代精霊の粉50個のところを75個!なイベント。

【イベント2:明るくて丸い太陽!】02/09~02/24
狩りのみ。DROPで「明るい太陽の欠」片が出ます。
5個集めて「+」の形に配置して合成して「丸い太陽の響き」にします。
「丸い太陽の響き」でボス召喚できます。

古代結晶のボス召喚みたいなもんか。
多分後でやってみて記事にします。

【イベント3:高みを目指して、終わらない修練の道!】02/09~02/24
イベント期間中はカカシやると+50の経験ボーナスつきます。
あとはF3画面でカカシのチケットがNPCの半額で買えます。

【課金系】
WZのコルヴィカヌス衣装が追加。
妖精カテゴリが20%OFFのセールです
それ以外は抱き合わせ系。3世代ペットの3匹セットとかそんなん。

【その他変更点】
フィールド巨大マッドマンの出現位置

・フィールドボスの巨大マッドマンの出現位置がちょっと変わったようです。
連続出現位置ってなんだろう、ちょっとよくわかんない。
②が廃墟・・だよね?①が連続出現位置?連続?謎。

・フィールドボス臆病なベグの出現位置が、ハイデル北部採石場へ変更。
・パール商店の基本キャラ姿勢が非戦闘姿勢に変更、これ地味に嬉しい。

薪イベントが終了したので、後で合成して箱明けしたいと思います。
何かイイモノ出ますよーに。
結果はまた後日ー。熱々の薪火を作ろうイベントの結果