カリチャーとの詐欺契約による三つの連続クエストをクリア【黒い砂漠Part3430】




オドラクシアに居る奴隷商人?のカリチャーさん。
オーディリタメインクエストで、ちょこちょこ出番のある人です。
その中で、こんなことを言われます。

カリチャーとの詐欺契約による三つの連続クエストをクリア01

詳しいことは覚えてないですが、なんか詐欺契約にあったらしい。
そんで、その契約書にしたがって、彼から三つの依頼を受けねばならぬらしい。
面倒だったので、気にせずメインクエを終わらせて放置してました。

1個目の依頼は、ナクシオンでの草サイ討伐だったかな。
なんか狩猟系のクエストだと勘違いしてました。
それを、狩猟系の連続クエストも終わったので、ナクシオンの息吹集め兼ねてやるかと思ったわけです。

カリチャーとの詐欺契約による三つの連続クエストをクリア02

そんで草サイを狩り始めて気付く。
これ狩猟関係ないわ。普通にメイン武器で倒す方の草サイが対象だった。
つまり狩りクエストなのねコレ。

カリチャーとの詐欺契約による三つの連続クエストをクリア03

1つ目のクエストを終わらせると、2つ目のクエストは生活と狩りとで分岐します。
生活化泡は特級大麦2000個、特級ダウベニア・オーレア2000個、特級ブドウ1000個の納品。
市場で全部買うと100M近くかかるんじゃないかしら。

結構な金額になりそうなので、狩り側のクエストを受けることにしました。
そっちは月明かり精霊粉3500個を集めてもってこいって内容。
後から考えると、生活側で市場購入しとけばよかったと思う。

カリチャーとの詐欺契約による三つの連続クエストをクリア04

いばらの森での狩りをして、月明かり精霊粉3500個を持ってきました。
まずこれが重いったら。2000LTくらいもてないとキツいんじゃないかな。
そしてこれ、1個15kで売れるアイテムなんですよね。つまり52.5Mの価値。

生活側にして、全部購入してとっとと片付けるのが正解だった気がする。
まぁいいか、そんな感じで2個目を終えて、3個目のクエストへ。
次はどんだけ面倒なのかとちょっとビビってましたが、これはすぐ終わりました。

カリチャーとの詐欺契約による三つの連続クエストをクリア05

近所の人にお手紙運搬するだけで終了。
なんか認められたらしい。カリチャー商団員の称号げっとです。
オドラクシアのクエストもある程度は片付けていきたいけど、沢山ありそうだなぁ。

『カリチャーとの詐欺契約による三つの連続クエストをクリア【黒い砂漠Part3430】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2021/01/10(日) 21:33:10 ID:ddb1be2e6

    私も狩りの方を選んで、結構苦労しました。
    ついでにいばらモンスの知識取ってやろうなんて、スケベ心を起こしたのが間違い。^^;
    月明かり精霊粉が持てないくらいになったら、オドラクシアの倉庫にぶち込んで、というのを繰り返していました。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/01/11(月) 05:55:04 ID:3bf997d52

    私は狩場付近の道に馬置いてそっちに積んでやりました
    最近は配布メイドがめちゃくちゃ増えてきたから倉庫活用も有りかもですね

  3. 名前:モミグル 投稿日:2021/01/11(月) 07:51:45 ID:c251df12c

    オーディリタメインクエストを終わらせる前にこれを終わらせると女王の祝福無しでもオドラクシアの住民の知識が取れるようになるらしいです。
    メインクエストがクリアできない人の救済処置みたいな物なのかもしれないですね

  4. 名前:倉葉 投稿日:2021/01/11(月) 16:38:40 ID:3bf997d52

    女王の祝福にはそんな効果があったのか
    そういえば知識集めまだ終わってないんですよね
    いつかそっちも頑張らないとな