定期メンテ後情報 / 闇の狭間システムとNPC告白&馬経験値4倍イベント(02/13)




今いろいろとホットな感じの馬関連でイベントが突っ込まれました。
馬経験値と調教経験値が100%追加なイベント開催です。
馬が倍の速度で育ち、育った馬の経験も倍入るので都合4倍ですね。

馬経験値2倍イベントが発動

さすがにこの1週間は馬育成とかするべきだろうか。
ちなみに書いてある通りですが、馬乗って貰える経験値が対象らしいです。
つまり馬を捕まえた時の経験値は・・文章見る限りは増えないみたいだけどどうだろう。

影の戦場のミッションイベント01

続いては影の戦場でのミッションイベント。
影の戦場は最初の頃はちょこちょこやってたけど今はもうサッパリです。
私はコレはスルーでいいかなぁ。

告白イベント

告白できるキャラが増えました、で告白イベント。
告白に「成功」するとシャカトゥの豪華な箱が1個もらえます。
どう考えても無理ゲー。

もし頑張る予定の人が居るようでしたらコレ参考にどうぞ。
恋人に出来るNPCたちの場所と興味のあるアイテムプレゼントの一覧
恋人システムで効率よく親密度を上げるプレゼントアイテムは何か試してきました

バレンタインイベント第二期

バレンタインイベント第二期。
釣りで瓶が出ます。Aタイプは貢献度、Bタイプはシルバー、Cタイプはボス召喚。
ボス召喚のは報酬が記憶の破片2個だそうな。場所によっては即捨てですね。

バレンタインイベント第三弾

バレンタインイベント第三期。
狩り&採集でカカオを拾います。カカオを加工で粉砕します。
粉砕されたカカオの粉に水と砂糖混ぜて簡易料理してチョコが出来ます。

終わり。
カカオのまま倉庫に放り込んでおいて、知識欲しいMOB倒すときに作ればいいかな。

課金系について。
妖精育成パッケージなるモノが追加。ラブリー家具が30%OFF。
妖精さんは育てた妖精の保存が可能になって欲しいです。

その他変更点一覧。
・五色餅イベント終了、クッキーイベント終了、マンモルイベント終了。
・闇の狭間システムが追加されました。

概要:闇精霊から覚醒なんちゃらってクエスト終わらせると参加可能。(家名クエ)
闇の精霊に侵食されたボスなるものが湧きます。
ボスは自分だけ見えます。デスペナはないです。倒すと箱が出ます。

闇の精霊の邪念アイテム交換一覧

闇の精霊の邪念なるアイテムを集めてアイテムと交換できます。
これは全部クザカオーラにしてからの記憶の破片かなぁ。

・戦場の英雄がどうこうってゆーまた七面倒そうなシステムが実装されました。
戦争関係は初期のに戻せばいいと思います。無駄に複雑過ぎ。

・影の戦場で、待機中に50人揃うと10秒後スタートするようになりました。
ルーツフェアリーの知識獲得率UP。
・ハイデルの材料商人ブラビアーノからマノス鍬の知識を得られるように。
・ギュント/ムラカが日曜22:30にも出るように追加されました。
・砂漠フォガン門番長の場所が変更。
・馬市場で馬受け取り時の報酬が調教レベルで影響を・・受けるように?

もう馬全部売ったああああああああああーーーーーーーーー。
そんで全部受け取り済みぃぃいぃぃぃぃいぃぃ!!

『定期メンテ後情報 / 闇の狭間システムとNPC告白&馬経験値4倍イベント(02/13)』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/02/13(水) 15:26:34 ID:11c1f139c

    告白イベントについて。
    こればかりはやってないのでわからないのですが、告白の「行為」に成功した人が対象であって、告白して返事が来た人ってわけではないのでしょうか。
    もしそうなら、最大で24人しかもらえない糞イベントになってしまうので・・・。
    一応連絡帳にも記入しておきます(`・ω・´)ゞ

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/02/13(水) 15:36:01 ID:d576c6289

    私も詳しくは理解してませんが
    これは最大24人しかもらえないゴミイベントだと認識してます

    逆に、告白するという行為に成功みたいな意味だと
    全員が24箱シャカ箱貰えるぶっ壊れイベントなことに・・

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/02/13(水) 16:16:54 ID:2bfa541c4

    タイトルが馬4倍になってますぞい

  4. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/02/13(水) 16:17:22 ID:2bfa541c4

    あ、実質4倍ってことか、失礼しましたー

  5. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/02/14(木) 07:56:54 ID:538ab9d2e

    ※告白成功達成はイベント期間中に達成された方が対象です。
     2/20(水)メンテナンス時、2/27(水)メンテナンス時に告白に成功した、各NPCに対して1名が対象です。

    イベントの一番下に書いてありました。
    24人分・・・一人が頑張ってやれば複数もらえる可能性はありますが、それでも24人分・・・
    頑張れるのか、これ!wave

  6. 名前:倉葉 投稿日:2019/02/14(木) 15:28:13 ID:9ee23942c

    告白するだけで参加賞がもらえるイベントが来るまで放置予定です
    でもそーゆーのが来る時に向けて親密度を先に上げとくとかはいいのかもです