バアマキア攻略01 タリブレの涙作成までの入場クエと壊れた友情【黒い砂漠Part3643】




アトラクシオン攻略行ってきました。
というのも、こないだギルメンさんに誘われたのです。
何もわかってなくてもOK全部説明するよ!とのことで参戦です。

とりあえず今回行くところまでは、全部ソロでも可能です。
でも多分ある程度キャラの強さは必要。
勝手な推測ですが、A270D340くらいあると良さげ。

アトラクシオン攻略01 タリブレの涙作成までの入場クエと壊れた友情01

まずは序盤のお使いクエからご紹介。
これメインクエストなので、闇の精霊とかそーゆーのから開始だと思う。
内容としては、ハイデル旅館に泊まってるエダン一行のいざこざ解決。

なんか新しい遺跡発見したけど、旅館の宿泊費を滞納してて行けないらしい。
同情するなら金おくれ!
100G金塊を代理で支払わされます。後で戻ってきたりはしません。

アトラクシオン攻略01 タリブレの涙作成までの入場クエと壊れた友情02

カネのいざこざが解決されたら、古代の石室へ移動。
今度は痴情の縺れ・・いや、なんでもないです。
なんかタリブレの涙を作って中に入ろうって話になります。

ところでこのストーリーというか文章、他のコンテンツと比べて格段に読み易いです。
アタラクシアの文章はほんと意味不明だった。
ところが今回のはPTコンテンツで、のんびり読んでる余裕ないという意味不明な仕様。

クリア後の感想だけど、ラスボス以外はソロ仕様の方がいいと思いましたマジで。

アトラクシオン攻略01 タリブレの涙作成までの入場クエと壊れた友情03

さて、入場券のタリブレの涙を作ります。
火角,絶望の痕跡,炎の粉末,ブラックストーン粉末,澄んだ液体試薬を各49個入れて加熱。
なんか作る材料を書いた紙?っぽいのは捨てて大丈夫です。

アトラクシオン攻略01 タリブレの涙作成までの入場クエと壊れた友情04

中入るとこんな感じ。場所はバアの青空っていうらしい。
クエストに沿って移動する分には、今がどこの場所かとか意識する必要ありませんでした。
クエの行き先に向かって移動するだけの楽なもんです。

問題はですね、クエスト進行時にちょこちょこ行動力を要求されます。
知識要らないなら不要かもですが、ここ来る時はある程度行動力ある状態で来た方がいいです。
んでSS中央上になんか浮いてるじゃないですか、あれの下行くとMOBが湧きます。

とりあえず戦ってみて、いけそーかどうか判断するといいのかも?

アトラクシオン攻略01 タリブレの涙作成までの入場クエと壊れた友情05

適当にMOB倒しながら進んでた時のチャットで、ごり押し進行との指摘。
なんかこれ上空にプトルム?が飛んでる場所があるらしい。
そーゆーのは狩猟銃使って打ち落としたりするみたい。

でもメンバーがそれなりの装備なら、無視して進んで大丈夫なようです。
攻撃受けてるんだかどーなんだか正直よくわかんなかった。
星墓とかで狩れるレベルの装備があればいいのかな多分。

アトラクシオン攻略01 タリブレの涙作成までの入場クエと壊れた友情06

クエのオートランにしたがって進むと最初の謎解きです。
壊れた友情ってクエスト名だったかな。
なんか天秤があって、地面に荷物が置いてあります。

荷物を持ち上げて、天秤の前の丸い台座?に置いてあげます。
そーすると、上の天秤が動くので、平衡するように置けばクリア。
協力要素とかなく、ソロで可能です。

次回もまだソロで行ける範囲までを紹介予定。
ただ謎解き要素が若干面倒です。

アトラクシオン攻略01 タリブレの涙作成までの入場クエと壊れた友情【Part3643】
アトラクシオン攻略02 許されぬ模倣とばらばらになった記憶のステラギア【Part3644】
アトラクシオン攻略03 クラテンやアテンを処理して決戦ウルキオス【Part3645】

『バアマキア攻略01 タリブレの涙作成までの入場クエと壊れた友情【黒い砂漠Part3643】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/08/27(金) 09:09:58 ID:3f281cb5a

    同情するなら金おくれ!

    あの頃の祐実ちゃんかわいかったけど、今でもかわいいとか!!(記事には全く関係ない
    具が大きいとか思いだいちゃいますね?w

  2. 名前:浅利宏道 投稿日:2023/01/15(日) 18:46:39 ID:e94ae8dbc

    タリブレの門どこにあるんですか??  タリブレの涙はもういらなくなったとGMさんからメール来ました

  3. 名前:倉葉 投稿日:2023/01/15(日) 23:37:13 ID:d94592c78

    古代の石室のなんかムービー見れる部屋の更に奥のほーです