ノヴァの覚醒&伝承クエストをクリアしてスティング試してきた【黒い砂漠Part3427】




ノヴァの伝承と覚醒が実装されたので、そのクエストやってきました。
ハサシンの時は作って1時間で削除したんですが、ノヴァは珍しくちょっと頑張った。
なんか覚醒のレイピアが結構楽しいらしい。

ノヴァの覚醒&伝承クエストをクリアしてスティング試してきた01

「Sの招待状」って名前の闇の精霊からのクエストを受注。
JだのSだの、小学校の高学年の頃クラスでこーゆー手紙書くの流行ってました。
なのでこーゆーの見るとなんとも気恥ずかしさを覚えるというかなんというか・・。

ノヴァの覚醒&伝承クエストをクリアしてスティング試してきた02

このクエストですが、進めてくと狩りクエストが結構出てくるんですよ。
ノヴァはカカシでLV58にしてからは特に動かしておらず、特に強くもなってません。
なので当初のノヴァ育成の時と同様にお馬さん狩りしようとして失敗。

何が失敗したって、連れて来る馬を間違えました。
先日新しく育てた方の8世代馬は、前足蹴りとかはスキル育てて無かったんです。
だから蹴り狩りしようとすると馬スキル失敗でなかなか討伐カウントが進まない。

ノヴァの覚醒&伝承クエストをクリアしてスティング試してきた03

そこでモーニングスターとクラトゥムを+11まで強化。
これでメディア程度のMOBなら通常攻撃で全部倒せます。
適当に馬の上から通常攻撃でぺちぺちしてクエストクリア。

狩りの内容としては、メイン族と兵の墓とエルリックを50づつくらいだったかな。
LSとかの覚醒クエは山の上で犬と話すだけなのに、ノヴァのはやたら面倒です。
ハサシンとかもこんな面倒だったんだろうか。

ノヴァの覚醒&伝承クエストをクリアしてスティング試してきた04

そーやって狩りクエ進めてたら、なんかいきなり死体に遭遇しました。
文章すっ飛ばしてきたのでびっくり。
えーと、ノヴァさんはクローンか何かだったのかしら?

ノヴァの覚醒&伝承クエストをクリアしてスティング試してきた05

そしたらさっきの死体の近くに、本物を名乗る人が出てきました。
フランチェスカ・セリックさんというらしい。
Sの招待状のSってセリックさん?よくわかんない。

ノヴァの覚醒&伝承クエストをクリアしてスティング試してきた06

セリックさんと戦闘してぶっ殺して覚醒してスティングが使えるようになりました。
A120だと相当大変です。武器は+15くらいまでは強化しといた方が良かったのかも。
それでも特にPOTとか使うこともなく倒せるので、別に強いわけではなかったです。

レイピア状態だと、やたら軽快に動き回ります。
これもしかして機動性はLSより上なんじゃなかろうか。
スキル回しとかはよくわからんですが、これは確かにおもしろそう。

ノヴァの覚醒&伝承クエストをクリアしてスティング試してきた07

続いて伝承クエ「死者の王」を受けてイレズラの祭壇で次のボス戦です。
覚醒した時に強化済みの結構強い覚醒武器貰えるので、さっきの戦闘より楽でした。
後ろに回ってチクチクしてるだけであっさり終了。

覚醒と伝承クエスト完了お疲れ様でした。
また次のシーズンなイベントとかあるまでノヴァさん塩漬けしとこうと思います。
次の何かがあったらレイピアでいろいろ遊んでみよう。

『ノヴァの覚醒&伝承クエストをクリアしてスティング試してきた【黒い砂漠Part3427】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2021/01/07(木) 21:20:33 ID:5796ff892

    セリックさん、HPゲージまだ残っていたのに、勝手に倒せたことになって戦闘終了。。。^^;
    その後覚醒に切り替えると、いきなり盾装備が消えて、

    これ、ガード無くなったんか?

    と思ったら、あんな細い剣でもちゃんと防御していました。^^;
    闇の精霊の怒りゲージの下に、もう一つゲージが表示されていますが、それが満タンになると高速攻撃が発動します。

    ハサシンの伝承は、最後の戦闘をクリアするのがかなりキツかったんですが、ノヴァはLv.60まで上げていた&トゥバラスティングを真Ⅳまで上げていたからか、あっけなく終わりました。^^;

    ノヴァをメインで使うことはなさそうですが、ボス用に配置してみようかなと思っています。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/01/08(金) 00:12:52 ID:38aa02e4f

    ノヴァってボス向きなのかな、個人的にはシャイのが向いてそうな気もします
    私がやった感じだとセリックさんと最後のやつの強さ同じに感じました
    攻撃力は最後のがちょっと強かったけど、耐久力はセリックより少なかったように思います

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/01/08(金) 22:32:09 ID:a5c1c194f

    LSの覚醒クエ2人(回)目は話しかけるだけだけど1回目は戦闘したような(もう忘れた)
    昔は覚醒クエはどの職も毎回同様の戦闘がきつかったけど今は装備が良いので楽です
    ノヴァの覚醒伝承クエは話がびっくりメインクエも少し変わっていてたので良かった
    (メインクエはノヴァ用の要素があったかどうかは不明)
    ノヴァの追加ストーリーも後日あるとのことなので楽しみに待ってます

    ノヴァの狩りは更に攻撃力の上がった伝承の方が強そうだけど覚醒は雑魚狩り早い!!
    覚醒スキルは早いので操作も忙しいだけど結構楽しいこれで対人出来る人は凄いなあ
    覚醒で上位狩場通用するか試すのは良い装備にしてからなのでシーズン卒業時期かな
    ノヴァは結構開発の力が入ってるのを感じるしそこそこ楽しんでます

  4. 名前:倉葉 投稿日:2021/01/09(土) 10:09:05 ID:b8d1edb87

    ああ、初回と2回目でクエスト内容が短縮されたりするのか
    もう初回のとか全く記憶にないけど、確かに何かあったかもしれない
    ノヴァ楽しかったのなら、シーズン以外でノヴァ作り直すのもいいかと思います