シェレカンの末裔服の作り方と図案を貰うための連続クエスト【黒い砂漠Part3596】




シャイ用の衣装が新しく実装されました。
ドベンクルンの長のドルゲフ?が着てるアレです。
労働者派遣で作るタイプの服で、作るには図案が必要。

その図案を貰うためには、連続クエストをクリアすることが必要らしい。
ということで行って来た。

シェレカンの末裔服の作り方と図案をもらうためのクエスト03

クエストの起点はドベンクルンの薬草商人のタミです。
彼は村長のドルゲフが笑ってるとこを見たことないというのです。
どうしても村長を笑わせてあげたい、ということでお使いクエスト開始。

シェレカンの末裔服の作り方と図案をもらうためのクエスト01

ちなみにクリアして作れる衣装はこんな感じらしい。
ちょっとゴテゴテしてる気がしなくもない。
頭装備を非表示にしてみればまた違うかも?

シェレカンの末裔服の作り方と図案をもらうためのクエスト04

お使いクエストの内容ですが、竹トンボを子供から奪って村長に渡してみたり、
温泉に使って知識とか貰いつつ、村長を入らせようとしてみたりです。
というか今気付いたけど、あの竹トンボちゃんと返してあげたんだろうか・・。

シェレカンの末裔服の作り方と図案をもらうためのクエスト05

最終的にはドルゲフに服を作ってあげようってことで、暁の綿10個持ってこい言われます。
これはマノスシェフ服の材料にもなる素材で、シルクと暴風の脂50個づつを粉砕して作るらしい。
やってみたけど無理だった。どうも粉砕の熟練知識とかが必要みたい。

市場で購入してもクリアになるとのことなので、市場購入でクリアしました。
お値段70Mくらいだったかな?

シェレカンの末裔服の作り方と図案をもらうためのクエスト06

その布を、なぜか家具職人のシエモに渡してドルゲフの服完成です。
ドルゲフに服渡して、タミに報告して、称号タミの友達を獲得。
シエモさんからシェレカンの末裔服の図案を50kで買えるようになりました。

シェレカンの末裔服の作り方と図案をもらうためのクエスト02

衣装については普通に衣装製作所で作れる模様。
性能が攻撃速度1段階UPってゆー残念な子です。
そのうち気が向いたら作ってみようと思います。