ウィンターシーズンのカポティアベルトV貰えるクエを卒業クエと勘違い【黒い砂漠Part3451】




ウィンターシーズンのキャラが卒業できるようになったと思いました。
どうやら違ったっぽい。今出来るのは早期卒業のようです。
それを知らずに、卒業可能と思って面倒なクエやらされましたーって話。

かなり面倒だった。そして料理が必須で、料理上げ行為も必須。
早期卒業だって知ってたら多分やらなかった。
でも最終的にはカポティアベルトV貰うためにやらなきゃならんらしい。

ウィンターシーズンの早期卒業クエをそうとは知らずにクリアしてきた01

クエの起点はプガルかな?
なんか卒業関係っぽいの始めるとモルコのとこに誘導され、牛乳集めクエを受けます。
羊の皮集めとか加工とか料理とかいろいろやらされまが、料理以外は楽だった。

ウィンターシーズンの早期卒業クエをそうとは知らずにクリアしてきた02

ファラスの農場で牛乳集め。
PCの性能依存で難しさが変わったりと、昔はいろいろあったようです。
その辺りの不具合?は今はもう解消されたのかな。問題はこの次。

ウィンターシーズンの早期卒業クエをそうとは知らずにクリアしてきた03

料理で良い飼料を作ってこいと言われます。ペットの餌ですね。
作り方もクエスト内容にあって、材料も肉は支給されます。
豚肉6個、小麦粉4個、ハゼ1個、精製水1個で料理しろとのこと。

ちなみにハゼは魚ならなんでも良かったと思う。
市場で乾かした魚を買って2個か4個か大目に放り込むのも有り。
なのですが、材料入れて料理しても出来ない。何故だ。

よくよく見ると、料理レベルが見習い1以上じゃないとダメらしい。
仕方ないのでオルビアのナディアのとこ行って、魔女の珍味を納品。
無事に料理レベルが上がり、良い飼料が作れました。

※この記事のコメントにて、料理は別キャラでやればOKとの情報頂きました。

ウィンターシーズンの早期卒業クエをそうとは知らずにクリアしてきた04

その続きで、今度はビールと焼き鳥の皇室納品箱を作れというクエ。
なぜか焼き鳥で作る熟練の料理箱が作れない。
どうやら料理レベルが最低熟練1以上じゃないとダメらしい。またか。

オルビアのナディア以下略でレベルを上げて目的達成。
※この記事のコメントにて以下略別キャラぼあー。

ウィンターシーズンの早期卒業クエをそうとは知らずにクリアしてきた05

一連のクエストを終わらせて、一座の心を掴むって称号げっと。
これらが早期卒業のクエストなのか、通常卒業のクエストなのか未だにわからない。
その辺り詳しい人居たらご教授ください。

ウィンターシーズンの早期卒業クエをそうとは知らずにクリアしてきた06

クエストを終わらせ、名誉ある冒険者の証書を貰いました。
これを使おうとして使えず、またかと思いつつアイテム説明をガン見。
中にこう書いてありました。「シーズンパス挑戦課題を全て完了し」

そんな箱はもう捨てたわ。クリア無理、お疲れ様でした。
多分、今回のこれは早期卒業用のクエなのだろうきっと。
或いは通常卒業時にもやらされるが、最後の卒業部分でブロックされてるのか。

なんかちょっとよくわからんですが、私のシーズン卒業はまだのようです。
卒業出来ずとも、称号自体はもらえるので、称号目当てでクエやる人はどうぞ。
追記:最終的にカポVベルト貰えるクエらしいのでとっとと片付けておくと楽です多分。

カポティアベルトの貰い方

なんかもうベルトもらえる状態らしいので、カポティアベルトV貰ってきた。
プガルに話しかけてシーズン特別プレゼントから貰えました。
シーズンキャラじゃなかったけど、シーズンプレゼント交換券はどこにあったのか。
亀裂の残響ソロってみた / シーズンパデュス5000匹で染み石1000個超え

『ウィンターシーズンのカポティアベルトV貰えるクエを卒業クエと勘違い【黒い砂漠Part3451】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2021/02/02(火) 10:50:39 ID:96e1b5d5e

    料理お疲れ様でした。
    ここで残念なお知らせ。。。
    実は、料理は他のキャラでやってもクリアできます。
    私はメインキャラで作ってクリアしました。
    無事、カポティアベルトⅤも入手できました。

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/02/02(火) 11:42:43 ID:c02252df0

    一座の心を掴む称号の方はシーズン闇精霊起点で以後一般キャラで進行化でカポティア真Ⅴをもらう為のクエで卒業関係なし色々もらえておいしいと思います

    シーズンパス挑戦課題を全て完了しの方はプガル起点の卒業クエで今はできませんがシーズン終了の3月末までに課題終了してなくてもだれでも卒業できるようになると思います

    シーズンのウィークリーとか色々おいしいのでぎりぎりまで卒業させたくないのですがもう時間石とかたくさんあつまりましたか?

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/02/02(火) 12:00:22 ID:2be9bfd02

    カポベルト5が貰えるクエだと思います。クエだけシーズンで受けて、メインでクリア可能でした。

  4. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/02/02(火) 12:21:24 ID:66df3c141

    この一連のクエは、カポティアアクセをもらうためのクエだと思っています。
    クエが終わったあとでも、卒業しなくてもそのままいけます。
    卒業したい人は、別のクエがあると思います。
    上記の1連クエは終わってますが、卒業は別にしなくてもいいやー的な感じなので、そのままになってますw

  5. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/02/02(火) 15:08:26 ID:e3f4cbdc6

    牛乳から始まるクエストは卒業とは関係がないウインターシーズン特別報酬の真Vカポティアベルトが貰えるクエストですね。
    ちなみに熟練の料理箱作成クエは別キャラで作成しても達成されました。

  6. 名前:倉葉 投稿日:2021/02/02(火) 15:10:17 ID:8249423a7

    皆さんいろいろコメントありがとう!
    記事本文やらタイトルやらいろいろ書き加えたりなんだりしました
    なんか間違ってるとこあったら更なる指摘求む

    料理は別キャラでいけたのかー
    確かに考えてみればいけそうだ
    シーズンchでやってたのでそーゆー発想出てきませんでした

    染み石はパデュス5000匹討伐して1100個くらい集まりました
    そんな狩り記事やら強化したりなんだりな記事はまた後日ー

  7. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/02/03(水) 10:22:58 ID:24b904888

    キャラLv20でクエ受けてカポVもらってキャラ削除でーす

  8. 名前:倉葉 投稿日:2021/02/03(水) 16:01:59 ID:647fca71c

    私もカポVもらってきたー
    で、記事に追記しときましたー

  9. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/02/03(水) 16:30:40 ID:8cb574190

    「シーズンパス挑戦課題を全て完了し」ってのは箱の事ではなく、ミニマップの左にならんでいるアイコンの一番左にあるシーズンパスの報酬の事じゃないかな?

  10. 名前:倉葉 投稿日:2021/02/04(木) 00:46:12 ID:792c02b0d

    アレって箱報酬とリンクしてると思い込んでた私
    関係なかったんですねー

    ってことであらためてシーズンパス報酬見てみた
    ギアスを倒しましょうって所でとまってた
    メインクエストやらない私にはコレはちょっとキツいです・・むりぽ