神秘な妙薬を使って効果時間60分な神秘な狂奔の霊薬作ってきた【黒い砂漠Part3618】




たまにイベントとかで配布される神秘な妙薬というアイテムがあります。
なんかよくわからんけど、錬金?面倒くさそう、とか思って放置してました。
というか受け取ってもいなかった。

それが先日、アトラクシオンのお迎え準備なメインクエの報酬で貰ったんですよ。
妙薬使って作った後の神秘な霊薬。
使ってみて気付いた。これ1時間使える霊薬なのか、便利じゃないか!

神秘な妙薬を使って効果時間60分な狂奔の霊薬作ってきた03

どうもこっちとごっちゃになってたみたい。
堕落した不滅のオイルは、霊薬とかけあわせると不滅な霊薬になります。
不滅シリーズは、死んでも効果が解除されないってだけのゴミ。

まぁゴミは言い過ぎか。赤戦とか頻繁に死ぬ前提の場所では使えます。
PvP興味ない場合は使い道無いです。
死にそうな狩場やボスで使う?私は死にそう(デスペナがありそう)なことはしない派です。

追記:全然ゴミじゃないです、浸食のクザカで大活躍でしたごめんなさい。

神秘な妙薬を使って効果時間60分な狂奔の霊薬作ってきた01

一方で、今回作成しようとしてる神秘の妙薬は素晴らしい。
通常の霊薬の効果時間は15分です。
神秘の霊薬を作るのに、通常の霊薬を2個使って、効果時間が60分になる。

2個分の霊薬で4個分の効果時間になるのです。
なんだもっと早く知ってたら活用してたのにー。

神秘な妙薬を使って効果時間60分な狂奔の霊薬作ってきた02

40個くらい作れました。
これ家門バッグにも入れられるので、そっちに入れておこうと思います。
もっと沢山配布されないかしら。

というかイベント品じゃなくて普通にNPC販売か何かで実装して欲しいです。
とにかく定期的にバフアイテム使うのが手間なんですよね。
効果時間長いアイテム歓迎です。

『神秘な妙薬を使って効果時間60分な神秘な狂奔の霊薬作ってきた【黒い砂漠Part3618】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2021/08/03(火) 13:35:41 ID:a51a71bbc

    神秘の妙薬は、毎週1個だけですがマイレージで買えますよ。
    買って貯めておけば、チリ積で役立つ日も来るかも?

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/08/03(火) 22:02:00 ID:dca09da21

    確か今やってるテルミアンイベントでも屋台で買えますね〜
    1日各種類1個限定ですけど

  3. 名前:チャームエール 投稿日:2021/08/04(水) 07:11:52 ID:491a0eed4

    あっ、今はテルミアンでも買えるんですね。
    トゥーロ族の心臓目当てに毎日1時間ツンクタ狩りしているので、神秘な霊薬は非常に助かります。
    バフ切れ確認している余裕がないので。^^;