スカラーを簡単育成でLV58にしてイベント報酬もらってキャラ削除【黒い砂漠Part4598】




新クラスのスカラーが実装されました。
と同時に、スカラーを育成するとアイテム貰えるイベントも開催です。
今回のイベント、シーズンでやる必要ありません。通常キャラでOKです。

だとすれば、キャラの作成制限があるシーズンでスカラーやるのは非推奨。
慣れたキャラでシーズンキャラ作った方がいいと思います。
スカラーを楽しみたい人も、アイテムだけ欲しい人も、通常鯖で十分です。

スカラーを簡単育成でLV58にしてイベント報酬もらってキャラ削除01

ということでスカラー作成。
チュートリアルは「いいえ」でスキップ。
スタート地点は古代の石室を選択。

メインクエは完全にシカト。
何せ今回のイベントで求められてるのはレベルのみです。
装備はオルネラ武器に、適当なアクセとマノス採集服。

経験値1000%なHot timeの効果か、馬で走ってるだけでレベルが上がった。
生活系で増える戦闘経験値って結構凄い。

スカラーを簡単育成でLV58にしてイベント報酬もらってキャラ削除02

さて、今回スカラーを育成する目的について。
新職を楽しみたいって人は自由に楽しめばいいとして、私は報酬目当てです。
今回の報酬は、LV50からLV61までに貰える課題報酬。

その報酬を見てくと・・いつもLV56で貰える旅行支援箱が無い。⇒シーズン報酬だた。
あれ?これ、今回新職育てるイベント参加する意味あんまり無い?
欲しいのは・・えーと、LV50の職人の記憶とLV54のフローリンの秘伝書くらい?

LV59の強化サポートは、助言20~60が1個づつか。要らない。
LV60のシャカトゥ箱は若干欲しいけど、LV60まで上げるのはちと大変。
LV61は助言とクロン石。労力に見合わない。よし、LV54まででいいや。

スカラーを簡単育成でLV58にしてイベント報酬もらってキャラ削除03

いつものルートで適当に敵倒してマンシャでLV50達成です。
戦い方としては、ただ馬乗って左クリック押しっぱにして敵倒すだけ。
クロン定食とタクロスの精霊石の効果で、オルネラ武器でもサクサクです。

というかスカラーは命中率高いのかな。
LV40くらいで、紫マンシャ殴っても普通に命中してました。
で、こっから先どうしようかなと思って、ふとアレを思い出した。

そーいや、キャラ転換ってシステムありましたね。
今回はシーズン使う必要ないし、もしかして転換で育てれば早いんじゃ?

スカラーを簡単育成でLV58にしてイベント報酬もらってキャラ削除04

闇の狭間処理用のLSサブ子を起動し、スカラーと転換システムで接続。
そのままナバン平原へ行って、羽根オオカミを15分くらい狩り。
クリスマスの青い靴下を拾えました。開封したら助言50でした。

スカラーを簡単育成でLV58にしてイベント報酬もらってキャラ削除05

んで、スカラー起動して、転換画面開いて、経験値獲得をポチっと。
LV56になった。もう1回ポチっと押したらLV58になった。
こりゃ楽でいいな。イベント報酬を受け取って、倉庫に入れてキャラ削除。

というか最初からキャラ転換使って育てればもっと早く終わらせられましたね。
次回からはそうしようと思う。
次はシーズンキャラの育成ですね。

1000%のHot timeがあるので2時間半くらい狙いで頑張ろうと思います。
新シーズン3時間クリアの攻略チャートを纏めてみました【黒い砂漠Part4481】