夜のテルミアンウォーターパークのクエスト&報酬一覧と優先度[TWP]【黒い砂漠Part3606】




TWP行ってみたら例年とは様相が大分変わってました。
なので楽に出来て報酬のいいクエストとか、回り方とかの纏めを新たに作ろうと思います。
個別のクエストはそれぞれ別記事にして、ここからリンクしていきます。

リンク先記事はまだ全部は出来てないのでUP次第随時追記していく予定です。
例年のやり方と同じ系のものは、過去記事の方へリンクしてます。
右側についてる①とか②とかは私が回る6箇所の順番です。暫定。

【TWPとは何か】
テルミアンウォーターパークの略で、テルミアンの海辺ともいう。
どっちにしても長いのでTWPと略してます。
TWPで出来ることは大雑把に5つ。

1:テルミアン珊瑚コインを集める。
2:コインを使って波色のビーズを集めて景品と交換する。
3:釣り放置してニシキゴイとヒラスズキを集める。
4:バフを受けたり、バフアイテムを購入する。
5:古代遺跡の結晶欠片を記憶の破片に交換する。

【例年のTWPとの違い】
1:テルミアンコイン⇒テルミアン珊瑚コインに名称が変更。
2:テルミアン真珠⇒波色のビーズに名称が変更。
3:コイン取得クエストが一新。
4:ビーズ(真珠)取得クエストはほぼ例年通り。

【1:イベント管理人からの連続クエスト】△
ささやかな幸せ配達でTWP01

[EV] テルミアンウォーターパークイベントを200%楽しもう!
ってクエストから始まる9個の連続クエスト。お使いのみ。
報酬は家具1個なのでスルーしても問題無し。

【2:シルバーで買えるアイテム各種の性能と価格一覧】△
ダニエル効果

今回のTWPではいろいろアイテム買えます。
買えるアイテムの一覧と、買う価値ありそうなものの個人的な意見。
ほとんどのアイテムが1日1個の購入制限有り。カプラス石だけ買えばいいと思う。

× ウラス  場所 販売物 販売品の性能 食事系 購入物は8/18削除
○ イズエラ 場所 販売物 販売品の性能 助言,記憶の破片,カプラス石,サイコロ
× ダニエル 場所 販売物 販売品の性能 食事系 購入物は8/18削除
△ ベルダ  場所 販売物 販売品の性能 霊薬系+戦闘経験系のバフアイテム

ウラスとダニエルの食事系は通常の食事系+TWP系食事で重ねられるのかな?
期間限定系なので、ガチな人以外はスルーしていいと思う。私はスルー。

イズエラの助言になるカーペットはゴミだと思う。
カプラス石の箱は15Mで5~10個なので買うとお得。
記憶の破片箱はなんか微妙な気がするけど、どうしてもな人はどうぞ。

ベルダの霊薬は個数制限無いなら欲しかった。60分の霊薬は手間軽減にいいと思う。
でも使う時の手間を減らすために、購入時に手間かけるのは本末転倒だと思った。
価格的にもお得ってほどじゃないし、私はスルー決定。

【3:テルミアン珊瑚コインの入手クエスト一覧】
水を得たタヌキでかわいいタヌキを捕まえる方法02

コインは基本的に余るので、コインのみの報酬のは初日くらいでいいかと思う。
どれも基本的に楽な内容なので、おまけ報酬がついてくるものをやるとよさげ。
NPC名が場所画像で、クエスト名称が個別記事へのリンクになってます。

○ イベント案内人 [EV] ささやかな幸せ配達 コイン,記憶の破片 ①
○ 串焼き屋の店員 [EV] お客さんがいなくて コイン,ベルの結晶の粉 ②
△ ナルナ [EV] 水を得たタヌキ コイン
△ ジュース屋の店員 [EV] 緊急食糧調達 コイン
△ パロン [EV] クジラの世話をする I

【4:波色のビーズ&記憶の破片系クエストの一覧】
○ ヘリオ [EV] バンバンバーン! ビーズ,粉 ⑤
○ チチ [EV] 私たちの夏を守って!  ビーズ,記憶の破片,粉 ③
○ ロゼ  [EV] 新人砲撃手募集!  ビーズ,記憶の破片 ⑥ 終わり
○ 店員 [EV] 一日店員体験 ビーズ,粉 ④
△ ララ [EV] 渇き解消 ビーズ 100kかかるから外した
△ 船長モーグル [EV] ゾッとする話 ⇒[EV] 貴い勇気の対価 ビーズ,クロン石,魔力の破片,粉
△ パロン [EV] クジラの世話をする II 記憶の破片

全体的にやっといていい系のクエストです。
モーグルのはちょっと長くて面倒。久しぶりに1回やったけど、もうやらない。
あとパロンのは釣りからの連続クエなので、ハゼ釣りからやる必要があります。

【5:それ以外のクエスト一覧】
× 店員 [EV]売り切れたカクテル 黄金のテルミナ(30MでNPC売り出来るアイテム)
△ リチャ [EV]困り者のお姉さん 粉
△ デニー 古代遺跡の結晶欠片で記憶の破片とか貰えるガチャ
△ パタヤ [EV]どんとストレスを発散してみよう  記憶の破片
× テルミアン塔 忍耐の報酬
× パンパン!ダイオウガイを爆発させよう!
△ 船長モーグル [EV] 難破した海賊船の遺物 コックス海賊団の遺物
△ テルミアンの海辺で飛んでバフ効果適用!

塔は慣れた人ならいいと思うけど、私はもうやりたくないです。↓こーゆー雰囲気のやつ。
これほんとよくクリアしたよなぁ・・この先似たようなの来ても二度とやらないと思う。
5番目と6番目(透明な足場)のテルミアン塔の攻略方法【黒い砂漠Part1954】

カクテルは4~5時間かかるらしい。材料20M分くらい使って報酬が30Mのゴミクエ。
時間の無駄なのでやらない方がいいとのこと。後で一応やってみる。
デニーのコップで交換ガチャは結構運次第なので・・運のいい人はどうぞ。

追記:2021/08/04のアプデでカクテル成功率が10倍になりました。
10倍になってもまだやらない方がいいクエストだと私は判断してスルー決定です。

【6:こんなに苦労して集めた波色のビーズの報酬が何なのか】
[EV]黄色い夕焼け号の夢 

報酬アイテム貰うためのビーズ個数と報酬内容。

30個 パヨ  [EV]大好き!プ! 水着
30個 パロン [EV]黄色い夕焼け号の夢
10個 ジョリーオ アバター各種
20個 ジョリーオ シャカトゥの豪華な箱

TWP行ってみてやってみて、楽しかったら続けるといいと思います。
報酬だけが目当ての人は、一切行かなくてもなんら問題ないかと思います。
カプラス石購入と、デニー&パタヤに古代結晶持ってく程度?

まだ各クエストをクリアしては居ないので、クリア後にまた感想書こうかと思います。
とりあえずクエストいろいろやってくるー。

【7:素敵なテルミアンポスター】
SS撮影してUPると報酬貰えるイベントのこと忘れてました。
記事にしたのでそっち参照でどうぞ。
素敵なテルミアンポスター作ってイベント応募してきた[2021TWP02]

『夜のテルミアンウォーターパークのクエスト&報酬一覧と優先度[TWP]【黒い砂漠Part3606】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/08/04(水) 13:08:11 ID:61b660765

     カクテル、8/4のアプデで、
    『● [EV] テルミアン特製カクテルの製作成功確率が、既存より10倍上昇しました。』
     って、マジか……。
     試しに50個やったら20個カクテルできた。
     初日に全部終わらせた人がいたら、めっさ可哀想なんだが……。いいのかコレ。
     

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/08/04(水) 13:36:51 ID:9e82f8d2b

    成功率40%ですか
    カクテル作り20000回やった方によると、その時は2.8%だったようです
    10倍以上に増えてそうだけど、増えたのは基礎成功率みたいな感じなのかしら

    加工成功率上昇バフとかが、どう反映されてるのかちょっと興味ありますね
    検証はしないと思うけど・・カクテル作り私もしてみようかしら