栽培名匠10達成と栽培で稼げる額や日給500Mの内訳紹介【黒い砂漠Part3479】




以前、箱明け結果の紹介記事で日給500M云々の記事を書きました。
アレの内訳紹介というか、補足的なモノをご紹介。
主に栽培に関してです。

栽培名匠10を達成しました

栽培名匠10達成しましたー。

というのはまぁ置いといて、栽培での稼ぎ方的な話もちょっと書いてみる。
私は栽培に関しては、あんまり効率追求してません。
育成してるのはアカシアですが、利益的にはこれ恐らくそんなに多くはない。

栽培における魔力種のNPC販売価格一覧01

こちらが栽培で出る魔力種のNPC販売価格の一覧表です。
アカシアは2マス種での売り値の単価が一番高いです。だから選んだ。
育成時間は6時間くらい。気候とか気にしてません。

改良で種が増える率とかも調べてません。
単純に売り値単価だけで考えると369×2で738kなジャガイモがトップ?
育成時間とか考えると乾燥タテガミ草辺りがいいのかしら。

幻想馬素材になる副産物の数が、多分1マス種の方が得だと思う。
でも1マス種は収穫作業が倍なので私はやりません。
あとは魔力の実とか太陽の実とか、その辺りの市場価格次第?

突き詰めたいタイプの人はいろいろ頑張ってるのだろうと思われます。

稼げる金額栽培の1回の回収

こちらが1回分の収穫のログになります。
モグラが2回出てますが、これは運がいい時、普段は2収穫で1回出るくらい。
畑が9面で種が17個なので、差し引き8個×5.8Mが1日3回で17Mほど。

副産物が51個、自然の実が5個で、トータル日給25Mくらい?
多いんだか少ないんだかよくわからん額です。

稼げる金額ギルドミッション01

続いてギルドミッションについて。
ギルド報酬の半額が個人報酬として入ってきます。
ふと気付くと手当集金に凄い額が入っててびっくりするやつ。

宝魚が調子いい時の画像

後は釣りですが、これは調子良かった時のSSで、宝魚4匹釣れました。
これでも売り上げが100Mに届かない程度なんですよね。
巨大リュウグウノツカイ釣った方がいい気がしてきた。

とまぁ、いつぞやの記事に関するちょっとした補足でした。
私の稼ぎの額ランキング的には多分こんな感じ。

1:オアシス箱
2:その他のイベント
3:釣りの売り上げ
4:闇の狭間
5:栽培の売り上げ
6:ギルミ報酬
7:家門名声やギルドボーナス&給料

なんかオアシス箱とかのイベント分が占める割合がデカいような気がします。
狩りとかする人なら、狩りがダントツトップの稼ぎだろうとは思うんですけどね。
栽培とか釣りやめてマノスアクセ売り飛ばしちゃおうかなー。

『栽培名匠10達成と栽培で稼げる額や日給500Mの内訳紹介【黒い砂漠Part3479】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/03/01(月) 10:10:52 ID:5a51e1498

    お金持ちには、お金が集まるという不思議w
    すっごい意識してるわけじゃないんだけど、気づくとたまってる。
    そんなところではないでしょうか。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/03/01(月) 10:28:50 ID:293491625

    使うべきお金を使い終えてる、と思ってるのでお金が貯まるのだと思います
    装備が揃ってるので、強化素材は市場で売るのみ
    馬育成も終わってるので、幻想馬素材も市場で販売

    実際はガーモスの心臓とかクツムVとか欲しいですし
    マノスリングIVも買いたいとは思うので
    全部揃ってるとは言い難いところですけどね

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/03/01(月) 12:09:02 ID:05c389592

    オアシス箱とその他のイベントが金策トップでしたかバラマキゲーですね
    確かにもう狩りも生活もあまりしてないのに少しずつお金が貯まってます
    ブラスタⅣシリーズはまだ買えないけどK269達成したのでのんびりできます
    成功しませんけど配布品とかで3か月に一回くらいはボス真Ⅴチャレンジする夢もあります

    釣りは放置して宝魚が釣れるかも知れない楽しみがあるので良いと思いますよ
    あとは最近減りましたが楽しいイベント待ちですねあったまには案を運営に出してますよ

    去年は運営移管バラマキシーズンシーズンオーディリタシーズン1年経っても帰らない女エリーでしたかね今年の楽しいイベントに期待ですまだまだ続くよ黒い砂漠

  4. 名前:倉葉 投稿日:2021/03/01(月) 12:24:32 ID:293491625

    狩り&交易しない私のようなプレイスタイルだとあんな感じです
    多分、1位狩り、2位交易、3位オアシス箱他イベントだと思われ
    他ゲーとかもやりつつのんびり遊ぶのには悪くないですね

    でも新規増やすためのイベントというか、キャンペーンもうちょっとがんばって欲しいかも・・