サブ子をナバン平原でLV58にしてロッジア装備を買い与え海専門キャラ化【無課金新規で黒い砂漠Part027】




新規垢でのサブ子38分育成が完了しまして、次のステップに入ります。
このサブ子は何に使うかというと、海上専用キャラにしようと思うのです。
イベントとか用のキャラならLV20とかで十分ですが、海用はLV50以上必要です。

確かLV50以上でないと、大砲撃てなかったと思うんですよね。
しかしLV50ピッタリだとウザいポップアップが出るのでLV56まで上げてきました。
でも海キャラにするには、もう少しだけレベル上げする必要があるんじゃよ。

サブ子をナバン平原でLV58にしてロッジア装備を買い与え海専門キャラ化01

先日のレベル上げ時に、バフがもう20分くらい残ってたかと思います。
アレを使えばLV57くらいまで上げられたろうと思います。
でもこのサブ子、ただレベルだけ上げればいいってもんじゃないです。

LV58で覚える天雲という覚醒スキルが必要。
ということで、ちょっとバフ勿体ないですが、先に覚醒と伝承クエを済ませます。
7世代馬のおかげで大分楽になりましたけど、地味に時間かかるんですよねコレ。

サブ子をナバン平原でLV58にしてロッジア装備を買い与え海専門キャラ化02

覚醒側でスキル特化を設定して、ナバン平原へ狩りに向かいます。
狩り開始から17分でLV57に、そこから追加31分でLV58を達成しました。
トータル48分で、LV7からの狩時間のみの合計は86分、つまり1時間半ってとこです。

なんかメイン垢でのサブ子レベル上げと大して変わらない速度できてたっぽい。
となれば、もしここからLV60目指すと追加で2時間でいけるってことか。
が、今回は必要ないのでこれにて帰宅。

サブ子をナバン平原でLV58にしてロッジア装備を買い与え海専門キャラ化03

大事なスキル、天雲+コンボの雲脚を覚えます。
海上用のキャラとして個人的に必須だと思うスキル。
船から陸にぴょーんって移動するスキルです。

LSのこのスキルはLNの下位互換スキルではありますが、船着場の移動には必要十分。
というかLNとLS以外って船着場での移動どうやってるんだろう。

サブ子をナバン平原でLV58にしてロッジア装備を買い与え海専門キャラ化04

このサブ子に、ロッジア航海服とロッジアアクセIIシリーズを買い与えました。
総額で150Mくらいでしょうか。熟練度170で速度1.7%上昇かな?
先日買いあさった護衛艦用の青装備のことを考えれば、安い買い物かと思います。

ちなみに、このサブ子のレベル上げの間に拾ったゴブリンのバッグが丁度10個でした。
レベル上げっていうか、どちらかというとその移動の間に見つけたゴブリンの数ですね。
出た金塊全部売ったら25Mくらいだったかと思います。

何気にあのイベント、新規な身としては割りと美味しかった模様。
オルビアchではかなりゴブリン放置されてたので、金策としても有効だったかもしれない。

サブ子をナバン平原でLV58にしてロッジア装備を買い与え海専門キャラ化05

レベルも上がり、装備も整い、残るは航海レベル上げのみです。
まぁ笑顔のベリアをクリアするだけなので割愛。
航海熟練7になり、快速巡航スキルを使えるようになって海専用サブ子完成しました。

護衛艦の速度は128.3%になりまして、残りは帆を入手出来れば速度130%の壁を超えられそうです。
購入資金は貯まったので、あとは売りに出るのを見つけて買うだけ。
というところで次回、釣りでの貿易上げ検証編へ続く。
グラナの魚はベリアの魚の10倍の貿易経験値が貰えます【Part028】

『サブ子をナバン平原でLV58にしてロッジア装備を買い与え海専門キャラ化【無課金新規で黒い砂漠Part027】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2021/06/19(土) 11:38:14 ID:07210d9ac

    私はメインのVKでそのまま海にも行っていますが、船着き場からダッシュ+ジャンプで意外と船縁まで届いたりするので、そのまま乗り込めています。
    たまに届かないときは、海ポチャから碇マーク左クリックで、舵輪までワープできますしね。
    重帆船の場合は舳先から突っ込んで停泊しておけば、バウスプリット(舳先から伸びている棒)にしがみついて乗る事もできますよ。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/06/19(土) 11:54:12 ID:06b46192c

    棒高跳びは、船からの場合は舵を手放した直後の発動で船着場着地
    船着場からは船出した直後の発動で船方向に飛んで舵クリックで舵ワープしてます
    舵ワープ便利ですよねー