古いサブ子で始まりのブラックストーン集めてもナル装備交換出来ない不具合に遭遇【黒い砂漠Part3564】




サブ垢の子でメディアクエ途中までやってナルシラン装備を作成しました。
アレをメイン垢でもやろうと思ったのです。
でね、メインクエストのカルフェオン編がめっちゃ時間がかかって面倒。

なので私のシャイ子はメインクエを放棄したわけですが、ふと気付いた。
5年くらい前にカルフェオン編終わらせてたサブ子が居たかもしれないと。
サブ子をLV58にして3度目のカーマスクエをクリア【黒い砂漠Part1971】

↑これが3人目なんで、2人目のサブ子が多分カルフェクリア済みなんですよ。
で、メディアとバレンシアとばしてカーマスをクリアしてるんだと思う。
この子で、メディアのメインクエから開始してみた。

古いサブ子で始まり石集めてもナル装備交換出来ない不具合に遭遇01

メディアのメインクエは、いろいろ改変入って、途中までなら大分楽になってます。
必要な始まりのブラックストーンを集めに、大体イレズラ辺りまでクリア。
始まり石を合計600個くらい入手して、いざプガルの下へ行って強化開始です。

古いサブ子で始まり石集めてもナル装備交換出来ない不具合に遭遇02

・・・?あれ?交換ボタンが無いでござる。
何が悪いんだろう。期間が過ぎてるとか?
よくわからんので、別キャラでチェック開始。

古いサブ子で始まり石集めてもナル装備交換出来ない不具合に遭遇03

こちらメインクエがいろいろ改変後に作られたシャイです。
この子はカルフェオンの途中まででクエスト放置してる子。
この子で、黒石3個を加熱して始まり石を作成、プガルのとこ行くと、うん交換可能。

古いサブ子で始まり石集めてもナル装備交換出来ない不具合に遭遇04

で、この交換できた装備を倉庫に入れてさっきのキャラに渡・・渡せない。
始まりのブラックストーンも同じく倉庫には入らない。
結局どうしたかって?頑張って集めた始まり石600個はNPCに売り飛ばしました。

アレだ、全部加熱して石を用意すりゃいいんですよね?
概算200Mくらいで作れそうな気がするんで、メインクエやるより楽で早い筈。
ということで、次回実際にやってみようと思います。