黒石を加熱した始まりのブラックストーンでナル装備Vを作ってナルシラン揃えてみた【黒い砂漠Part3565】




昔にメインクエを途中までクリアしたサブ子で、メディアクエやらせました。
そうやって始まりのブラックストーンを集めても、不具合なのかナル装備は入手出来ず。
メインクエストはとにかく時間効率最悪なので、もう諦めて加熱加工することに決定。

2023/08/09メンテでナルシラン装備の入手方法が変更されました。

黒石を加熱した始まりのブラックストーンでナル装備Vを作ってナルシラン揃えてみた01

始まりのブラックストーンは、通常の黒石を3個加熱することで1個作れます。
大量加工も可能、私のキャラでやった際は、大量加工での個数は14個で固定でした。
熟練度によって増減するかもですが、ランダムではなく固定数値での増減だと思われ。

黒石を加熱した始まりのブラックストーンでナル装備Vを作ってナルシラン揃えてみた02

強化におけるスタック数ですが、IIIまではスタック無しで。
IVとVへの強化についてはスタック20とクロン石使用でやりました。
1箇所作るのに、運がよければ始まり石200個くらいでいけた。

V挑戦とかで80%近いのに8連続失敗とかしたりもあった。
平均としては1箇所につき300個前後ってとこだと思います。

黒石を加熱した始まりのブラックストーンでナル装備Vを作ってナルシラン揃えてみた03

全部の箇所が完成し、ラモーからナルシランに変更して防御が290から298に上昇。
防御力的には大した差じゃないですが、状態異常耐性が10増えるのは大きいですね。
闇の狭間用のサブ子に装備させましたが、時間ロスする原因はほぼ状態異常ですので。

一方で、武器の方ですが、こっちは元からトゥバラVを使ってました。
ナルシランとトゥバラVを比較すると、トゥバラVのが強いんですよね。
ナルシランのメイン武器と補助武器が余りました。

これは加熱してトゥバラ強化に使えるらしいので、次の機会にやってみようと思います。