セレンディア分岐「それぞれの理由」アルルンディ編SH03【黒い砂漠Part3002】




メインクエストのセレンディア編でクエストが3つに分岐しました。
分岐クエストでどれ選れべばいいかは好みで適当にどうぞ。
初心者さんは一番左が無難だと思う。

私は一番右のを選択してみました。
多分リマスター後に追加された新ストーリーだと思われます。
既存のとどんだけ違うのかお試し開始。

セレンディア分岐「それぞれの理由」アルルンディ編01

とりあえず・・会話が多い。そして内容があんまり頭に入ってこない。
要約すると、シアン商団の手先となって活動せよ、とのことです。
シアン商談はカルフェオンの商人による集団。

イソベル(↑の女)はハイデル支部長。
ボニー・ローレンはハイデルの商人でヒキガエル旅館の人。
罠に嵌められた感じで、シアン商団に浸食されてるところです。

ところでイソベルさんのこの台詞が気になりました。
「相手を信じて大金を貸してあげた人と借りても返さない人。どっちが間違ってるでしょう?もちろん、このくらいわかりますよね?」

日本的な常識で考えると返さない人が間違ってると思います。
でもこのゲームの製作者の文化を考えると逆な気がする。
このゲーム的にはどっちなんだ、すげー悩む。

セレンディア分岐「それぞれの理由」アルルンディ編02

そんな感じで先に進めます。行き先はいつものアルルンディのところ。
ああ、やっぱあの3択ってどれ選んでもやることは一緒っぽいですね。
変化するのはどの勢力に属してストーリーを俯瞰するか、のようです。

セレンディア分岐「それぞれの理由」アルルンディ編03

ストーリー面以外の、狩りとかもあんまり変わりなし。
MOB狩りは馬で片付けました。シャイは騎乗スキル無くてツライ。
メディア編以降どうしよう。

ちなみにアルルンディの味方するルートがこれ。
農民達の英雄アル・ルンディ【黒い砂漠Part73】

モヒカンの味方してアルルンディ討伐するルートがこれ。
アルルンディ討伐してきた【黒い砂漠Part131】

セレンディア分岐「それぞれの理由」アルルンディ編04

一方、今回はシアン商団の手先としての活動です。
モヒカンからなんか書類を盗んで、カルフェオン有利になるように頑張ってる模様。
3番目のルートでは、語られなかった裏話的なストーリーで進行するようです。

フォガンとナーガの軋轢バトル編に続く。
多分セレンディア編は次で終わりになります。