カランダから輝く指輪が出てたらしくてマルセラさんで冒険者の遺品と交換してきた【黒い砂漠Part3521】




先週までのイベントで、ワールドボスから輝く指輪なるものが出現してました。
てっきり出てないモノだと思ってたけど、インベントリのゴミを処理したら何か居た。
何かのゴミ指輪だと思って市場売りしようとしたんですが、取引所入れられず気付いた次第。

カランダから輝く指輪が出てたらしくて遺品と交換してきた01

[EV]輝く指輪さん。
カランダ討伐画像っぽいのは別の日に撮影。
そーいや勇者に捧げる賛歌も消えることになったんでしたっけ。

このスクロールは討伐に参加した回数カウントみたいなアイテムでした。
効果を活用することはついぞなかったなぁ。

カランダから輝く指輪が出てたらしくて遺品と交換してきた02

で、輝く指輪の処理ですが、ベリアのマルセラさんのところへ持っていきます。
ある冒険者の遺品と交換してくれるので、早速オープン。
オルキンラドのベルトになりました。

マルセラさんはどうやって遺品集めしてるんだろう。
実はボス狩りに参加してらっしゃるのか、はたまたその辺の冒険者を・・?

カランダから輝く指輪が出てたらしくて遺品と交換してきた03

おまけ。

そーいや先週辺りって亀裂の残滓が出易いイベントとかもあったりしました?
なんかここ最近立て続けに出たような気がするんですよね。
亡霊のオーライベントでしたっけ、忘れた。

個人的には亡霊のオーラよりも、すぐ市場で売り飛ばせる亀裂の残滓のが好みです。

『カランダから輝く指輪が出てたらしくてマルセラさんで冒険者の遺品と交換してきた【黒い砂漠Part3521】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2021/04/16(金) 11:37:26 ID:c47805562

    クザカ討伐後にキャラが”ヒヤッほい~!”ってやってるから、何かと思ったら輝く指輪でした。^^;

    亀裂の残滓は暫く出ていないです。
    在庫1個だけなので、覚醒武器作るかシューズ作るか思案中。
    黒星作るのはやめて、売っ払うのもアリかとは思っています。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/04/16(金) 11:50:15 ID:88b14d07a

    いつからかはわかりませんが、なんかヒャッホイ時のメッセージ短くなってません?
    前は1個づつゆっくりメッセージ出た気がするんですけど、今一瞬で消えちゃうような
    亀裂の残滓も出た時には気付けず、後でインベントリ見て気付いた次第だったりします

  3. 名前:チャームエール 投稿日:2021/04/16(金) 13:19:08 ID:c47805562

    そうですね、喜んでいるのに気付いた直後には、メッセージが消えているような気がします。
    気になったときは、いちいちインベントリ開いて確認したりしています。^^;

  4. 名前:倉葉 投稿日:2021/04/17(土) 10:58:51 ID:c429b4b75

    私はチャットの5番目?をアイテムDROPのみにしてそっち見てます
    でもヒャッホウ出ることすら見落とすことが多くて・・