逆流したガーモスの心臓の抽出方法と燃え上がるダンデリオン天聖棍Vへのカプラス詰め【黒い砂漠Part3519】




シーズンサーバーで作ったトゥバラ装備をボス化して、覚醒ボスV強化を成功させました。
今まで使ってた燃え上がるダンデIVからガーモスの心臓を抽出し、ダンデVへ移植開始です。
逆流したガーモスの心臓をダンデリオン覚醒武器にセット【黒い砂漠Part3508】

燃え上がる覚醒武器から逆流したガーモスの心臓を抽出してダンデVに埋め込んできた01

それでは早速、ガーモスの心臓を抽出する手順その1です。
まずはカプラスを抜きます。
1368個抽出して137Mの出費。地味にお高い。

燃え上がる覚醒武器から逆流したガーモスの心臓を抽出してダンデVに埋め込んできた02

続いて水晶を抽出or破壊します。
今回入れてた水晶はアクラドの水晶で1個100M程度。
市場で割りと簡単に買えるんで、今回は水晶は破壊しちゃいました。

カプラスと水晶を外してようやく抽出準備完了。
ドベンクルンのヒュゴルから均衡の鏡を購入。
改良石抽出にて無事に覚醒武器と心臓を分離出来ました。

燃え上がる覚醒武器から逆流したガーモスの心臓を抽出してダンデVに埋め込んできた03

後は成功したダンデVに、心臓を合成し、アクラドの水晶を詰め直します。
分解してく手順の逆にやるだけですね。
問題はここから。カプラス石を詰め直すわけですが・・さて、どこまで詰めようか。

死した神シリーズのために10段くらいまで詰めたいとは思うのです。
でもソレを作る前に、防御力上げる方が喫緊の課題だとも思うのですよ。

燃え上がる覚醒武器から逆流したガーモスの心臓を抽出してダンデVに埋め込んできた04

しばし悩み、最終的に5段階分まで詰めました。
せっかくなので段階あげるのに必要だったカプラス数も記載しときます。

1段階 345個
2段階 451個
3段階 556個
4段階 662個
5段階 1044個

これにて攻撃力が+3の命中力が+4になりました。
カプラス石はもう1~2段詰められそうなくらいあるんですが、それは保存。
理由は↓コレです。

燃え上がる覚醒武器から逆流したガーモスの心臓を抽出してダンデVに埋め込んできた05

メイン武器の攻撃力と、覚醒武器の攻撃力がちょうど274で揃いましたー。
攻撃力ボーナスとしては273~276までは変動しないんですよね。
なので、今度はクツムV成功した時にもう1~2段くらい詰め込もうかなと思う次第です。