フィールドボスの巨大マッドマン討伐 / ガクツムで偉大なマルニと簒奪者げっと【黒い砂漠Part3478】




いろいろ小ネタ集です。
最近やってて単体記事にするほどじゃないヤツをいろいろ紹介。
まず最初はフィールドボスの巨大マッドマン討伐の話から。

いつぞやのアプデで、巨大マッドマンの湧き場所が変更されました。
連続出現位置がどうとかゆーアレ。
よくわかんないので行って来た。

フィールドボスの巨大マッドマン討伐してみた

まずはグリッシー廃墟にて普通に巨大マッドマンを討伐完了。
DROPは特に目を引くモノは無し。
続いてもう1匹湧くのかと思いきや特に何もなし。連続なんとかって何なのだろう。

忘れぬ内に+15トゥバラ小剣を強化して真Iにしておきました

トゥバラ装備Vを2個と+15を1個作った件。
ドーリン日誌で奉納する用だったんですが、コメントで教えてもらいました。
+15をボス化すると+14になるからもう1段階強化しとけ、と。

ありがとう、その仕様すっかり忘れてました。
忘れぬ内に真Iへカンカンカン。よしOK。

ギルマスもギルド復活が出来るようになったようです

そーいやガレー船のギルド復活ボタンについて。
アレって今までギルドマスター使えなかったんですよね。(正確には表示されてなかった)
ある日ふと見たら表示されてた。多分使えるようになったのだろうきっと。

ガクツナック堀りで簒奪者になりました

無限POT堀りについて。
ガクツムで簒奪者の称号が出ました&偉大なマルニ:ガクツム出ました。
実は偉大なマルニを今まで1度も満タンにしたことなかったりします。

ロナロスの偉大なマルニとどっちが先にMAXなるのか。
ちょっと楽しみです。