強化されたギルドボスの古代のプトルム超大型倒してきた【黒い砂漠Part3463】




強化されたギルドボスシリーズ第二段です。
前回は強化フェリードを倒してきましたが、正直拍子抜けでした。
報酬も特に美味しくなかったし、何よりボス自体が弱くて弱くて。

ギルドマスカンとかめっちゃ強いのに、どうして強化フェリードはあんなに弱いのか。
やっぱ体積が大きいボスはHIT量多くてHP低く感じるとかあるのかしら。

強化されたギルドボスの古代のプトルム超大型倒してきた01

そんなこと考えつつ、今回も図体大きな古代のプトルムさんです。
強化前のプトルムさんのDROPとかはこちら。
早速殴って倒して、強さやアイテム類を比較したいと思います。

強化されたギルドボスの古代のプトルム超大型倒してきた02

まず強さ。強化フェリードは雑魚だったけど、強化プトルムは強かった。
メインキャラで普通に死んだ。バフ無しPOT無しとはいえビックリです。
結構HP残ってる状態から一気に削られて死にました。

程よく強くていいですね。行動パターンとかには変化無し。
動力塔の破壊は結構ギリな感じ。
ラスト5秒くらいで倒しても間に合わなかった判定になるんですよねコレ。

なので残り10秒くらいのとこで破壊しないとダメだったりします。
まぁラグとかで左右されるのかもですけど。

強化されたギルドボスの古代のプトルム超大型倒してきた03

DROPの変化ですが、前は見なかったのがいくつか増えました。
まず魔力のブラックストーン系が出てるのと、100G金塊も増えたと思います。
増えた、或いは出現率が増したのどっちか。

それから魔力が込められた羊皮紙も出ました。(即座に捨てましたが)
忘れられた冒険者の秘伝書による経験増加量は変化無いように思います。
フェリードは微妙だったけど、プトルムはそんなに悪くないですね。

次はマッドマンとか倒してきたいと思います。
水晶の合成材料になるアイテム出ますよーに。