栽培副産物を加工する時、料理装備か加工装備どっちがいいの?って話です。
前回は戦闘用装備と料理装備でそれぞれやってみました。
栽培副産物で作る石尻尾の餌は料理加工熟練で個数が変わるか【黒い砂漠Part3470】
まず前回の結果をこちらに記載。
戦闘装備 21回加工で38個
料理装備 21回加工で48個
なんで21回かって、私の画面サイズでのチャット欄の上下がそれなだけ。
特に深い意味はないです。
ということで、加工用装備だとどうなるかがこちら。
+4銀刺繍加工服とベネシルドレス着用で、加工熟練は1000です。
バフ類はカーンの心臓とか新緑の霊薬とか基本どころ。
で、結果は・・あ、これ22行あるわ。最後の1行はカットで。
3 3 3 1 2 3 2 3 2 3 2 2 1 3 3 3 2 1 1 1 2 (3)
21回分足して46個。料理装備より2個少ないな。
誤差なのかブレなのか。
続いては全量加工した時のトータルの平均値で比較します。
用意した副産物の数が1793+1636+1635+1675+1815=8554
8554-(13+16+15+15+15)=8480 8480/40=212
今回は212回の加工で450個できたので1回あたり2.12個。
前回の料理服のが281個/144回=1.95個/1回辺りでした。
ということで、結論。
1:料理服と加工服での比較は、加工服の勝利でした。
2:21回比較は誤差大きくて、トータル比較とは違う結果が出てました。
そんな感じです。
石尻尾の餌を作る時は加工系の装備でどうぞ。
多分だけど、加工成功率がプラスになる装備がいいと思います。
さて、そんな感じでしたが、これにて私は栽培から再度撤収しようと思います。
結構な稼ぎになってるのは間違いないんですけどね・・やっぱ手間がなぁ。
稼ぎとしては2ヶ月で1.5Gくらいで1日辺り25M。
栽培名匠10達成時の時の推測日給と、今回の計測での結果が大体同じでした。
栽培日給25M・・うーん、大した手間じゃないけど、それでも手間なんですよね。
また何か新しい要素が追加されたら、その時に復活させるか考えようと思います。