燃え上がる太陽の結晶を加工してゴッドアイド小剣に交換してきた【黒い砂漠Part4003】




エルビアカルフェオンで必要な材料を収集してきました。
それでは早速、ゴッドアイド武器を作ることにします。
メイン、覚醒、補助と3種類ありますが、メイン武器のみ交換します。

正直なとこ、このゴッドアイドなコンテンツは微妙だと思う。
1~2段階の強化で攻撃ボーナスが乗る場合はやっていいと思います。
でもそうでないなら、素直に黒星V狙った方がいいよーな気がする。

燃え上がる太陽の結晶を加工してゴッドアイド小剣作ってきました02

ゴッドアイド武器の材料というか交換アイテムな、燃え上がる太陽の結晶を作ります。
それには魔力の破片が30個必要なので、戦闘装備のまんま黒水晶を加熱。
1回も2個化しなくて途中でビビって加工服とかに着替えたりなんだり。

加工レベルというか、加工熟練というか、これって地味に効果あったんですね。
ゴッドアイド装備の強化終わったら、次は加工上げでもしようかな。
まぁどう考えても上げるのにかかった赤字額を回収することは無理なんですけどね。

燃え上がる太陽の結晶を加工してゴッドアイド小剣作ってきました01

材料出来上がったら、メリンドーラのとこ行って交換クエ受けます。
そしたらそのまま、2個のアイテム渡してクエスト完了。
なんだか随分あっさりゴッドアイド装備を入手出来ました。

燃え上がる太陽の結晶を加工してゴッドアイド小剣作ってきました03

見た目こんな感じ。
随分簡単に交換できるというか、やっぱその辺りも罠っぽい雰囲気を感じる。
でもまぁIIで止めとくならイイモノだと思うので、そこまでは強化してみようと思います。

『燃え上がる太陽の結晶を加工してゴッドアイド小剣に交換してきた【黒い砂漠Part4003】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2022/07/31(日) 11:24:37 ID:249885117

    ゴッドアイド武器強化用の燃え上がる太陽の原石ですが、それの材料の燃え上がる太陽の残滓がなかなか手に入らないんですよね。
    今現在は市場購入待ち状態なので、手元にないのであれば、ある程度の数を入手してからゴッドアイド化するのが良いかと思います。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/07/31(日) 13:45:37 ID:9446a6b4f

    今って品薄状態なのか知らなかった
    なんかずっと売れ残ってたイメージでした
    とりあえず手持ちに幾つかあるので、それで頑張ってみようと思いますー

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/07/31(日) 18:48:51 ID:d242be647

    クロン連打でVIいけ…もしくはV…(笑)