Vアクセクエで燃える月光粉がたまったので三日月IV作ってきました【黒い砂漠Part3604】




Vアクセクエロナロス狩りなぞして、燃える月光のブラックストーンの粉集めてきました。
1日2個ペースで集めて、合計で42個確保です。
イベント配布の残り品な8個の石とあわせてトータル50個到達。

Vアクセクエで燃える月光粉がたまったので三日月IV作ってきました01

これで三日月IVを作ることが可能になりました。
手持ちのヨナの破片は107個で、三日月V作るには足りないけどIVには足りる状態。
ということで作っちゃいましょう三日月IV。何せ手持ちの三日月IVは売却済みですしね。

Vアクセクエで燃える月光粉がたまったので三日月IV作ってきました02

魔力の破片は全然足りなかったので、これは市場のを購入して加工。
黒魔力水晶を100個ほど購入、手持ちの5個くらいの水晶と共に全部加熱。
大体120個くらいの魔力の破片を入手できました。

2個出来たペースは大体10%くらいだったかな。
結局これの個数増えるのが成功率なのか熟練度なのかは謎なまま。
私も何回かやって記録残してるけど、未だに確証掴めてません。

Vアクセクエで燃える月光粉がたまったので三日月IV作ってきました03

ヨナの破片と魔力の破片が揃ったので、終末の月の錬金触媒材を購入。
後は全部を放り込んで簡易錬金にて生成します。
特に個数増えたりはしませんでした。

Vアクセクエで燃える月光粉がたまったので三日月IV作ってきました04

出来上がった燃える月光のブラックストーンで三日月IIからIVまで強化。
成功率は100%なので特に問題なく完成。
さーて、こっから先が長いぞー。

残り110個でしたっけ?ということは最短で55日ですか。
その間、毎日45分前後の狩りを継続しなければならんのか。
時間にして41時間ちょい。うわー・・。

途中で生活系に切り替えることも考えて気長に行こうと思います。
でも多分ロナロスが泣くまでは狩りがんばるきっと。

『Vアクセクエで燃える月光粉がたまったので三日月IV作ってきました【黒い砂漠Part3604】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2021/07/26(月) 22:40:31 ID:6e66bc839

    私はヘタレなので、最初から石尻尾の丘のデイリーと絡めて、馬捕獲で進めています。
    チマチマとやっている内に、ヨナの破片も貯まると思って。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/07/27(火) 09:06:59 ID:4dc0b086f

    ロナロスリングが結構出るのでヨナの破片はVアクセ完成までの分が余裕そうです
    問題は魔力の破片ですね、コレと黒石購入とで相当シルバー消費しそうです
    そろそろ必要個数分購入しちゃおうかしら・・