深き夜の港の魚を売る場所の選別と巨大リュウグウノツカイの売上【黒い砂漠Part3466】




ナクシオンの息吹探しの狩猟の関係で、オーディリタでの釣りを再開。
といっても数日やったら多分ロスに戻りますが。
その間、どこに魚を売るのがベターかちょっと考えてみた、ってゆー話。

深き夜の港の魚を売る場所はどこがいいかの選別とその結果01

そーいやオーディリタで釣る場合、どこで釣るのがいいんでしょうね。
この辺りは全然調べてないのでよくわかりません。
以前やった時はジューラティア海域の方が微妙に釣果良かったです。

でもこれは、当時は町で釣る人が多く資源量に差があったためと思われます。
今だとそんなに差ないんじゃないかな多分。
しばらく居着くことになったら詳しく調べる予定。

深き夜の港の魚を売る場所はどこがいいかの選別とその結果02

オーディリタには魚売り場無いので、最寄りが知恵の古木かな?
でも地図使えばちょっと遠めのグラナへ飛べるので、選定地としては以下4つ。

1:バレンシアで砂漠バフ売り 遠いから行く気しない、行動力も使うし
2:ラット売り バレンシアよりはマシだけど遠い
3:グラナで皇室納品
4:グラナで普通売り

こんな感じかなぁと思って、グラナの皇室納品見てみた。
売値はチョウザメで343kのようです。

深き夜の港の魚を売る場所はどこがいいかの選別とその結果03.

つづいて、グラナの通常売りが325kでした。
皇室納品の方がいいぽ。
んで下の赤枠が過去記事から引っ張りだしてきたラット売りの価格で693k。

倍近く変わるのね。
宝魚が居ない場合の1回の売り上げが、ラット売りでざっと20Mくらい。
グラナ納品なら12M程度+印章ってとこか。

つまり宝魚が居なければグラナ皇室で、宝魚釣れたらラットにするのが良さそう。
頑張れる人ならばバレンシアまでどうぞって感じですね。

深き夜の港の魚を売る場所はどこがいいかの選別とその結果04.

そんで翌日の釣り放置後がこちら。
宝魚の巨大リュウグウノツカイが釣れました。
オーディリタ実装から通算5回目(1回約6時間)の釣り放置でやっと1匹か。

30時間で1匹とすると、1日放置でギリ1匹釣れるかどうかってくらいなのかしら。
最低1週間くらいはやってみないと確率出せなさそうだけど、どうしたものか。

深き夜の港の魚を売る場所はどこがいいかの選別とその結果05.

巨大リュウグウノツカイをラットまで運んで売ってみました。
お値段は交渉無し26Mの交渉有りで53Mでした。
総売り上げは70M+古代結晶で、ギリ100Mには届かないくらい。

1日に2匹釣れるならオーディリタ釣りも有りっぽいけど、どうかなぁ、どうだろう。
名匠狩猟銃が出来るまでには、その辺り判定できるくらい釣ってみよう。

深き夜の港の魚を売る場所はどこがいいかの選別とその結果06.

サラナル池もまた試してみた。
こっちは黄色枠が少なすぎてダメですね。
ナクシオンの息吹集めしてる時は、海の方でいろいろ試してみようと思います。




『深き夜の港の魚を売る場所の選別と巨大リュウグウノツカイの売上【黒い砂漠Part3466】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/02/15(月) 16:47:12 ID:86f1ebc4f

     オーディリタ海釣りのいい所は、メモが入った瓶も釣れるとこでしょうか。
     深き夜の港、タリバルの糸(地下)では確認済み。
     知識集め興味ない人には何の魅力もないでしょうが、瓶狙いでグラナ地方の釣りに飽きたら、場所替えしても良いかもしれませぬ。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/02/15(月) 17:44:57 ID:be1db15bd

    オーディリタは海釣りで瓶が釣れるのか
    てっきり淡水釣りだけかと思ってました
    ガルダッカ残り2種だったかな、コンプ目指してもいいかもですねー

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/02/15(月) 19:31:39 ID:bbf39bea2

    オーディリタにも皇室釣りいませんでしたっけ?

  4. 名前:倉葉 投稿日:2021/02/15(月) 19:47:51 ID:be1db15bd

    皇室で引き取りきれなかったあまり分の処理を考えると
    皇室以外の通常の貿易商人も欲しい感じです
    両方セットで居てくれればいいのですけど