ナクシオンの狩猟ボスのDROP纏めと狩猟名匠4を達成【黒い砂漠Part3450】




狩猟名匠の火縄銃を作るために、ナクシオンの息吹集め頑張ってきました。
その最中、ナクシオンの狩猟ボスのDROPをSSで撮影してきたのでそれをご紹介。
ボスは全部草サイだと思います多分。1個くらいオオカミ混じってるかも。

ナクシオンの狩猟ボスのDROP纏めと狩猟名匠4を達成03

こちらが昼間に倒したナクシオンのボスの採取的DROPです。
1個もナクシオンの息吹でなーい。
そしてやっぱりバフ欄にアイテムバフっぽいの見当たらないー。

ナクシオンの狩猟ボスのDROP纏めと狩猟名匠4を達成01

こちらが夜に倒したナクシオンボスのDROPです。
やっぱ昼より夜のが短いので、SSの数も少なかった。
昼と比べてアイテム数が増えてたりとかは無さそうに見えます。

サンプル数少ないの適当に参考にどうぞ。
夜を狙ってやるほどの価値は無さそう、程度の話ですね。

ナクシオンの狩猟ボスのDROP纏めと狩猟名匠4を達成02a

一連の狩猟で、狩猟レベルが1から2へ、2から3へ、そして4へと上がりました。
名匠1から名匠4になるまで頑張ってもナクシオンの息吹1個も出ず。
名匠狩猟銃作った人ってどんだけ頑張ってるの?それとも私の運が悪いだけ?

ちょっぴり挫けそうな感じです。
アレか、無限POTの材料並みのDROP率なんですかねナクシオンの息吹。

『ナクシオンの狩猟ボスのDROP纏めと狩猟名匠4を達成【黒い砂漠Part3450】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/02/01(月) 16:30:06 ID:7c140a49e

    狩猟熟練度800にも満たないへっぽこ狩人ですが、今までに息吹は9個ドロップしています。
    計測してないので憶測になってしまいますがナクシオンでの狩猟はトータル20時間くらいだと思います。
    自分は草サイはデイリークエくらいでしか狩っておらず、主に漆黒オオカミか新緑のシカをメインに狙っていました。
    シカは2発(クリティカルで1発)で倒せるので数が狩れるのと最寄りの楽器商店で修理が行えるので往復の時間が短縮出来ます。
    オオカミはしゃがみ撃ちで引き寄せてほぼ動かずに纏めて倒せるので剝ぎ取りで動き回らずに済みます。
    息吹は熟練度の影響を受けるので一度に2個入手できることもありました。
    (獲得数量増加の値が100%を超えているようなら3個ドロもありそうです)

    私は剝製目当てで狩猟していますがそっちは全然です。(オオカミの剝製ばっかり…)
    名匠火縄銃は装填速度が上がっているようですが体感では1.1倍あるかないかくらいな気がしました。

    へっぽこ狩人の情報がお役に立てれば幸いです。長文失礼しました。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/02/01(月) 16:47:33 ID:ac445b6f0

    私もナクシオンの息吹集めの時間総計は20時間くらいな気がします
    デイリー3種を5回分?と草サイをメインでやってダメでした
    次はオオカミ狙いでちょっと頑張ってみようかしら

    同時獲得個数なんですが、草サイの剥製が出た時に同時で3個出ました
    おそらくナクシオンの息吹も、熟練度次第で3個出ると思われます
    熟練度はアレかな、個数に影響するけど、率には影響しないのかな?

    名匠火縄銃で装填速度が微妙ながらも上がるとは初耳です
    ちょびっとまたやる気が出ました
    とても役立つ情報の数々ありがとうございますー