海辺での真珠ボラ釣りでは連れ去り行為にご注意を【黒い砂漠Part2395】




海辺で釣りしてると、海から船でやってきて、釣り人を連れ去る方が出没します。
見かけたらとりあえず花火打ち上げてSS撮影して運営へ通報でどうぞ。
対応してくれるとかなんとか。

ちなみにこの連れ去りは100%安全な場所は無いです。
バグ技使って地面にめり込んだりいろいろ方法あるらしい。
でもまぁそれでも、比較的安全な釣り場とそうでない場所があるんでその辺りを説明。

まずこれ、2年前のTWPでの話。

海辺での真珠ボラ釣りでは連れ去り行為にご注意を【黒い砂漠Part2395】

左が海側で右側が陸側です。
どっちが安全かっつったら右側の緑のとこに決まってます。
わざわざ危険率の高い方に行く必要はないかと。

今年のTWPの場所の地形

ちなみに今年の同じ場所はこんな地形に変わってます。
考え方は一緒です。海側よりも陸側に居たほーが安全。
そして次に、水からの距離について。

釣り人船浚い03

これも大分昔の記事から画像を引っ張ってきました。
上が海で、下側が陸地です。

①のラインが釣れるギリギリの範囲。
②のラインより上が若干危険な範囲。(このラインの人の10%くらいが連れ去られ)
③のラインが多分安全ライン。

当時の連れ去り現場で見てた感じの感想がコレ。
届く限界距離付近で釣ってると大分安全な模様です。
とゆーことで、安全な場所での釣りをどうぞー。

『海辺での真珠ボラ釣りでは連れ去り行為にご注意を【黒い砂漠Part2395】』へのコメント

  1. 名前:鶯宿 投稿日:2019/04/10(水) 22:23:02 ID:f70b5007c

    悪戯も度がすぎると犯罪行為に等しいですが、バグ発見の方法論には驚かされるばかりです。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/04/10(水) 23:08:41 ID:85ceba42f

    自力で考えたにせよ調べたにせよ、方向性はともあれ素晴らしい熱意だと思います

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/04/11(木) 08:04:57 ID:e6cbde75a

    まぁ物好きもいますよね〜
    迷惑行為…
    迷惑された所で、放置するのが悪い…
    運営の対応…。
    それ対応するぐらいなら安全地帯を広くして、遠浅の浜…船は入れないようにすべき…。

    バグで嘆くより、バグが正常

    あ〜だ〜こ〜だ〜言っても楽しみましょう

  4. 名前:鶯宿 投稿日:2019/04/11(木) 17:54:15 ID:b8a17e47c

    ご指摘の通り、被害の程度問題において、本件のような現象は、運営側が境界線を引けないのだと思います。迷惑行為を実施している方々も、それを認識されていると思います。かなり難しい議論だと思います。