SHの我らの勝利だ!とLSの雲突きという新実装スキルを試してきた【黒い砂漠Part3498】




各職に覚醒新スキルが1個づつ実装されました。
私の手持ちキャラはSHとLSなので、その2職だけ試してきました。
正直、使いどころがよくわからないなぁ・・と思った。

SHの我らの勝利だ!とLSの雲突きという新実装スキルを試してきた01

関係ないですが、スキル取る時に終末バフ切れててちょっと苦労した。
最近なかなか買えないのですよ終末の月秘伝書。
手持ちの在庫が残り2個なのでそろそろセールしてくれないかしら。

SHの方はスキル取りきっててSP余ってるから問題なかったです。
LSの方が、今SP2423なのですが、まだ全スキル取り終えてないのでカツカツだった。
無限POT堀りとかやってもう少し貯めよう、うん。

SHの我らの勝利だ!とLSの雲突きという新実装スキルを試してきた02

まずはLSの雲突きから試してみました。公式サイトではこう書いてありました。
「今回の新規スキルは、月光擲の使用後に使用すると早く硬直効果を与えることができるため、スカイキック以外のコンボの選択肢となります。」

実際やってみて感じたんですが、コレ要は対人系のスキルですかね?
MOB相手に使うなら、月光擲からは満月で繋いだ方がダメージ出そうな予感。
モーション長いんですよね、雲突き。

SHの我らの勝利だ!とLSの雲突きという新実装スキルを試してきた03

続いてはSHの我らの勝利だ!も使ってみました。
こっちも使い方がよくわからなくて、しばらく四苦八苦してた。
最終的にわかったのは、最初に使うのがこのスキルなのね。

先に「我らの勝利だ!」を使って、その効果時間中に、他演奏すると効果が出る。
どんな効果かとゆーと、主に効果範囲が増えます、ってゆー効果。
それと、森の波動とかの攻撃スキル中に歩けるようにもなる。

これもやっぱり対人系というか、PT時に使う感じのスキルっぽい。
ソロでやってる分には使う必要が無い気がする。
攻撃系の演奏スキルを実用してる人にはいいスキルなのかもしれないけど・・。

なんか対人系のイベント中?だったし、それに関連した追加スキルなのかしら。
どうなんでしょう、よくわかんない。

『SHの我らの勝利だ!とLSの雲突きという新実装スキルを試してきた【黒い砂漠Part3498】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2021/03/23(火) 11:36:52 ID:c1bf617cb

    私のメインはVKなので、神聖爆発を覚えて使ってみました。
    イメージとしては、極ライトニングスラストの攻撃力ダウン版に前方ガードが付与された感じ。
    Shift+Qという入力を使っていなかったので、慣れるまで苦労しました。^^;

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/03/23(火) 13:43:55 ID:c0a4a7003

    ということは、活用できるスキルなのかしらおめでとう
    LSとSHのはPvPやらん場合は死にスキルっぽい感じがしてます
    演奏スキルでは何とか使えなくもないのかな・・いやでも使わないよなぁ・・

  3. 名前:スキル名が読めないの 投稿日:2021/03/23(火) 17:54:40 ID:03464a4c8

    月光擲「げっこうてき?」はなんて呼べばいいんでしょうか?
    私もLS使いなのですがスキル名が皆統一されていなくてスキル説明する時すごく苦労するんですよね。今回のスキルはそのまま「くもづき」でいいと思いますが
    今度LSのスキルの呼び方ページでも作って頂けないでしょうか

  4. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/03/23(火) 18:54:39 ID:6d6006bc6

    おこんばんわです
    覚醒スキルにはさらにエルビア武器専用スキルも追加されてるのでそちらもどんな感じか私気になりますです
    まぁ近頃はLS戦わせてないですけど・・・

  5. 名前:倉葉 投稿日:2021/03/23(火) 23:21:05 ID:c0a4a7003

    げっこうてきで合ってると思いますが、私は月光と言ってます
    基本的に月光>満月で繋ぎますしね
    基本的な呼び方は先2文字を読むことが多いです

    神獣 月光 満月 飛天 四聖 空鳴とかそんな感じ?

    エルビア武器はメイン武器で受け取って使ってみました
    とりあえず攻撃力上げときゃいいかなというか
    専用スキル使うと頭が混乱しそうだったのでやってなかったりします

  6. 名前:チャームエール 投稿日:2021/03/25(木) 10:19:17 ID:a8d27ca61

    >活用できるスキルなのかしら

    一発の打撃技というより、スキルとスキルの繫ぎに使うと有効みたいです。
    前方ガード付きでスキルの硬直をキャンセルできたりするので、結構便利かも知れないです。

  7. 名前:倉葉 投稿日:2021/03/25(木) 10:58:19 ID:69cf6cd0f

    LSのは突進(月光)してから相手にCC入れる類のスキルでした
    人が相手ならいいのかもですが、モーションが長いのです
    しょわしょわぴたーんみたいな攻撃で、対MOBとしてはちょっと・・残念です