装備からカプラス石を抜いて、戦闘能力下がりました。
と同時に、クラスリブートが入って微妙にLS強くなりました。
その後、クザカVやダンデVを黒星IVに入れ替えました。
数値的にはこんな感じで、前より弱くなってますが、各段に強くなりました。
何が原因なのかはちょっとわかんない。
リブート影響なのか、黒星効果なのか、同時にやっちゃったんで謎。
んで、エルビアでの話なんですが、MOBが死ぬのがめちゃ早くなりました。
そうなるとですね、今までのスキル特化だと損失が大きいんです。
前の特化構成は、1塊処理するのにスキル一通り入れるの前提でした。
それが、ワンコン入れる前に敵が死ぬ。
つーか精霊バフ入るとワンパンで敵が死ぬ。
こうなると敵の攻撃速度減少とかHP吸収とか一切要らない。
こちらが変更前のスキル特化状況。
まず不要になったスキルがサンダーブロックと八卦。
サンブロが不要になった理由は、獅子吼が強くなったから。
今までは獅子吼の発動遅くて、途中でキャンセル入れるのに使ってたんです。
それが獅子吼の発動早くなったので、キャンセル入れる必要がなくなった。
ということで、サンブロさんさようなら。
八卦は単純に弱い。クラスリブートで倍率下げられた?
なんかよくわかんないけど、使ってて弱く感じます。
ということでこの2スキルはリストラです。
あとは敵の命中減少とか、自分の生存率上げる系の効果もリストラ。
何故なら灰森や苦悩が、私にはまだまだ早いということが判明したから。
この辺りのスキル特化をちょっと弄ってどうこうなるレベルじゃなかった。
結果、スキル特化は攻撃系に全振りすることになりました。
灰森とかじゃキツかったですが、エルビア程度なら素防御で余裕です。
フルでコンボ入れないなら、霹靂&崩撃連打が圧倒的に楽なのでコレを採用。
でもこうなってくるとアレだな。
伝承じゃなくて覚醒の方がいいような気がしてきた。
試すの面倒だ・・どうしたもんかなぁ。
LS触った事なくて全然知らないので教えてほしいのですが、LSは覚醒をよく耳にするのですが伝承の利点って何でしょうか?