闇の精霊の冒険で早速アルカナ使って完走 / 完走報酬5個開けた結果【黒い砂漠Part3369】




闇の精霊の冒険にアルカナとかゆー要素が追加されました。
前までの双六と比較して、運以外の要素が多少なりとも増えてきて楽しいです。
もっとサイコロ欲しいなー。

闇の精霊のアルカナの効果

実装されたアルカナは、8マス目に止まることで得られます。

歓喜の走り:1~6マス進む
ラッキーデー:完走までの残り賽数が1~3回追加
運命のような出会い:完走までの残り賽数を初期化してスタートへ戻る
最高だぜ?:次に止まったマスの報酬が2倍になる
かたかた:基本賽1~3個or特殊賽1~2個を獲得
激変する宇宙:ランダム移動

闇の精霊の冒険でアルカナマスに止まって早速使って完走してきた01

早速8マス目に止まってみた。ラッキーデーを手に入れました。
完走までに転がせるサイコロの数が増えるやつ。
折角だから完走目指してみるか。

闇の精霊の冒険でアルカナマスに止まって早速使って完走してきた02

普通にサイコロ転がしてって、残り1回の時点でこんな感じ。
12を出してから3を出す以外ではクリアの目がありません。
今こそさっき入手したラッキーデーを使う時!

闇の精霊の冒険でアルカナマスに止まって早速使って完走してきた03

サイコロの選択欄の上にあるアルカナ保管庫をポチっとな。
ラッキーデーを選択して使用をポチっと。
完走までの残りチャンスが1回増えました。1~3で最小値引いたのね。

闇の精霊の冒険でアルカナマスに止まって早速使って完走してきた04

さっきの状態から普通にサイコロを転がして8を出してこの状態。
こっからなら何とかクリア狙えそうなので、3,3の特殊賽を使用。
サイコロ貰えるマスに止まって、ゾロ目ボーナスでもう1回振って7とか出してクリアです。

一応アルカナが役立った気がする。
サイコロの残り個数が枯渇してきたので、しばらくはサイコロ貯めないとな。
完走回数は6回になりました。

運のいい人とかだと、もう10回くらい完走してるのかしら。
普通に転がした時に全然ゾロ目が出ないんですよねー。

闇の精霊の冒険で早速アルカナ使って完走 完走報酬5個開けた結果

完走報酬の闇の精霊の冒険箱が5個になったので、少ないけど連続開けしてみた。
中身は見ての通りです。ショボい。
これだと無理に完走狙わずに、イベントマス狙ってカプラス増やす方がいいのかも。

『闇の精霊の冒険で早速アルカナ使って完走 / 完走報酬5個開けた結果【黒い砂漠Part3369】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2020/11/20(金) 21:15:49 ID:7980f81a6

    私は獲得したサイコロを全部使って9回完走なので、あまり運は良くないかも。
    意味の無い連続ゾロ目とかも出てますし。^^;
    アルカナは未だ入手出来ず。

    完走報酬からは、三日月が1個出ました。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/11/20(金) 23:14:13 ID:a7b3f6ae1

    アルカナはかなり止まりにくい配置になってますね
    私は興味本位で4,4使ってアルカナ取りに行きました
    次の感想報酬からはいいもの出ますよーに