定期メンテ後情報 / 微睡みのアドゥアナート実装とスキル特化の再調整(10/28)




とうとう上位幻想馬が追加されたようです。
まずはメスのアドゥアナート作るとこからだなぁ。
いつか手に入れたいけど、いつになるのやら。

イベント画像はろうぃーん

【イベント1:NEW! 2020 ハロウィンイベントスタート! 】10/28~11/11
フローリン村のNPC4人からそれぞれイベントクエが受けられます。
・バレンタイン ・ゼルフィニス ・キルウィン ・レッチ
毎日系のと家名1回だけのとがあります。

魂の宿った綿の塊の交換先

報酬は「魂の宿った綿の塊」で、集めてアイテムと交換。
遁甲書は期限付きだし・・完全スルーしても問題ないイベントだと思う。
でも家名1回のはルルピー日誌にカウントされそうなので、後で一通り回って纏る予定。

【イベント2:ハロウィン商店でキャンディを買おう!】10/28~11/11
フローリンのキルウィンから100kで戦闘スク&スキル経験スクっぽいのが買えます。
酸っぱいor爽やかカボチャキャンデイ袋という名前。1日1回購入。
効果はランダムで戦闘100~200%の1時間バフ。SPは50~150%バフ。微妙。

【イベント3:終わらない悪夢!】10/28~11/04
悪夢をもたらすクザカが、先週実装されたのに一度も出現しませんでした。
折角サブ子を設置して何度か会いに行ったのに。
で、そんな不具合なのか調整失敗なのかに対してイベント発動。

悪夢をもたらすクザカがイベント強制出場
※以下2つの日程で追加出現
10/31 16:00   11/01 16:00

この日程に限り、強制的に悪夢クザカが出場するようです。
よし、今日は忘れずに行ってこなければ。
アラームかけとこ。設定OK。

【イベント4:神秘な妙薬の力! 】10/30~11/01&11/06~11/08
課題報酬で霊薬と神秘な妙薬(とアイテムスク)が貰えます。
それを簡易錬金すると、神秘な新緑の霊薬、とかが作れます。
効果時間が60分になる、ってだけっぽい。後で纏めてやればいいかな。

【イベント5:謎の騎士もハロウィン祭り !】10/28~11/11
いつもの謎の騎士が狩場に湧くそうです。
ベリアにも湧いてたアイツ。

【イベント6:***イベ名無し?***】10/28~11/04
公式ページ見落としたかな、100シルバー購入品のイベントがあります。
[HW]デイリーパッケージってのが買えます。
中身はヴォルクスの叫びとスク3種。忘れても痛手は少なめですが一応貰っときましょう。

微睡みのアドゥアナート

微睡みのアドゥアナートが実装されました。
何をすれば作れるのかとか、その為の材料が何なのかとかは後ほど。
別途記事にて纏めようと思います。纏めました。

闇の精霊の冒険が刷新されました

闇の精霊の冒険が刷新されました。
旧版のが97週目くらいで、100週まで後少しだったのですごく残念な気持ち。
新しいのは今までと違って、運任せだけじゃなくいろいろあるぽい。

多分ゲーム内でこの画面開いてゲーム方法とかゆーのポチれば書いてありそう。
というか読まずにやっても別段問題なさそう。
難しそうだったらなんか別記事で説明編やるかも?

【課金系】
ティクタク妖精外見変更券

ティクタク妖精外見変更券が追加されました。
妖精アバターで、これつけるとスキル経験+10%の効果付きです。
これに伴って、以前販売された妖精パックにも同様の効果が付与されたようです。

後はペットでチッチとかゆー目の圧が強い鳥が追加されました。ちょっと怖い。
アバター系がいろいろ追加されました。

・ペスペナ衣装&ペスティリオ衣装 ⇒ フルアーマーデビルマンみたいなの
・闇の女王&光の女王衣装 ⇒ グラナとオーディリタのあいつらの服
・ブラッディナイト衣装 ⇒ 普通のフルアーマーみたいなの

それ以外はいつもの纏め売り系と、100シルバーの戦闘スクとかの毎日購入です。

その他変更点とか一覧。

・100シルバーのハロウィン購入イベント終了。
・紅葉狩り終了の予定だったけど継続中?(店売りでOK)
狭間のヘッサマリー終了。
海上名誉システムが追加。海では性向値が家名共通になるシステム。
海上名誉が0以上は海軍。海上名誉が0未満は海賊。海賊になると常に真っ赤。
船壊すと200k減る。人倒すと陸上性向が減る。海性向は海MOBで戻す。
船に密貿易品を積むと、船PKに遭ったときに相手の海上名声が減る(不具合がある)らしい。

密貿易品の件、コメント頂きました。
これどうやら密貿易品を船に積むと、船が赤く光るみたいです。
で、赤ネ船だと思って攻撃すると海名声が下がる仕組み。

対策としては、赤ネ船を攻撃したら必ず名声・・というか性向値を確認。
もし下がってたらSS撮影して、運営へ悪質な不具合利用で報告するのがベターかと思います。

スキル特化が大幅改変されました。後でいろいろいじってみる。
闇の狭間のプトルムが砂漠限定湧きになって、泣き叫ぶ亡者の箱を落とします。
・オドラクシアの終末の月管理人「メイネ」がカリチャー商団とともに入城?

大体こんなとこですね。
海性向はスタートが0からなので、早々にMAXまで上げちゃいたいところ。
バフ効果載るみたいなので、いつぞや配布の性向回復スクが役に立つな。

これ今気づいたけど、0スタートってことは不審船殴ると一発赤ネかも?
交易する人は注意したほーがいいかもしれないです。