新仕様の古代のプトルム倒して泣き叫ぶ亡者の箱を開けてきた【黒い砂漠Part3334】




古代のプトルムが新しい仕様で再誕しました。
砂漠でしか沸かなくなるらしい。
それに伴って、砂漠以外で沸いてたプトルムは移動されるとか。

新仕様の古代のプトルム倒して泣き叫ぶ亡者の箱を開けてきた01

これ、事前に公式サイトで通知されてたので、旧プトルム倒さず残しておきました。
上のSSはメンテ直前のプトルムさんの状態。
場所はバレンシアの砂漠フォガンですね。

ここは砂漠ですが移動するのかどうなのか。
既存の砂漠以外で沸かなくなるだけなのか、砂漠内の新場所で沸くようになるのか。
その辺りが気になった次第。

新仕様の古代のプトルム倒して泣き叫ぶ亡者の箱を開けてきた02

メンテ後の新プトルムの場所がこちら。
DROP情報は変わってますが、沸き場所に変更ありませんでした。
多分、砂漠以外で沸かなくなっただけで、後は今まで通りのランダムかな?

新仕様の古代のプトルム倒して泣き叫ぶ亡者の箱を開けてきた03

続いては、見た目、強さ、行動パターンについて。
何か変わったようには感じませんでした。
いつもどーりの見た目に、いつもどーりの動き、背中からぺっちぺっち。

新仕様の古代のプトルム倒して泣き叫ぶ亡者の箱を開けてきた04

DROPは純粋な魔力の塊が出ました。
これどっかに労働者派遣しててめっちゃ余ってるやつ。
後は箱が新しいのに変わってて、泣き叫ぶ亡者の箱ってなってます。

中身は高額アクセに絞られた感じで、その代わりIIまでしか出ないらしい。
早速ぱかっとな。無強化のバルタラベルトが出ました。
新古代のプトルムは、一応何か変わったけど、特に意識する必要は無さそうな感じです。