夢想幻想馬な微睡みのアドゥアナートの作り方やクエスト纏め【黒い砂漠Part3337】




私を含めて多くの一般人及び準廃人には関係ないアプデです。
幻想馬の上位版な微睡みのアドゥアナートが追加されました。
当分触る予定はないですが、いつかのために作り方とかのメモを残したいと思います。

微睡みのアドゥアナート

公式サイトにこんな画像あったけど、黒いんだろうか。
それともクリスタルっぽい半透明なアレなんだろうか。
年末くらいにはそこらへんを駆け回ってたりするのかな。

【微睡みのアドゥアナート作成手順】

1:オスとメスのアドゥアナートを用意する。

【ステップ2~5】
微睡みのアドゥアナート作成手順03

2:馬捕獲クエスト(石尻尾の丘のNPCワフラ)をやってゼンマイの根を集める。
3:皇室納品で馬を納入して忘念の花を集める。
4:輝くor煌く妖精の羽(3~4等級)をヘラフェンにて夢想の羽毛と交換する。
5:終末の月香炉の型を終末の月管理人商店で購入する。

【ステップ6~8】
微睡みのアドゥアナート作成手順04

6:夢想の粉を10個作る。(以下アイテムで粉砕)
忘年の花10 ゼンマイの根10 千年草10 魅惑の実10 ブラックストーン粉末10

7:終末の月香炉を1個作る。(以下アイテムで工作)
終末の月香炉の型1 純プラチナの結晶100 純錫の結晶100 純銅の結晶100 月明かりオパール100

8:夢見る香炉を1個作る。(以下アイテムで工作)
終末の月香炉1 夢想の粉10 夢想の羽毛10 火角10 炎の粉末

微睡みのアドゥアナート作成手順05

9:オスメスの羽馬と夢見る香炉で3%の壁を突破する。
・挑戦失敗しても馬は残る。
・挑戦失敗すると夢見る香炉は消える。
・挑戦失敗してもスタックが増えたりはしない。

以上、作り方でした。
出来上がったらどんな馬になるかの説明も公式にあったので、ちょっと抜粋。

【微睡みのアドゥアナートの性能や特徴】

基本価格は羽馬2匹分より高いけど取引されてません?(登録できないのかされないだけか謎)
微睡み羽馬には性別無し。
スキルが3つ増える「力強い跳躍」「飛翔」「神速の翼 」

力強い跳躍:風に乗って速く空中にジャンプして飛び立ちます
飛翔:優雅な身振り空中にふわふわと舞い上がった後、一定時間、空中に滞在します。
神速の翼:速いスピードで降下することができます。

正直ちょっとよくわかんない。
ジャンプ力がちょっと強くなって、ホバリングと急降下出来るようになる感じ?
後は基本性能とかもおそらく多少は伸びるのではなかろうかしら。

とりあえずこんなとこでー。

『夢想幻想馬な微睡みのアドゥアナートの作り方やクエスト纏め【黒い砂漠Part3337】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/10/28(水) 23:46:59 ID:00e169a88

    これ見て思い出したけど、かなり昔に色違いの幻想馬をオークションで売るみたいなイベントありましたね。何度があったような気もするけど、いつの間にか競売なくなりましたね。集金コンテンツとしてはうまくいかなかったのでしょうかね。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/10/28(水) 23:56:46 ID:b6fa5a00b

    多分運営or開発が面倒になったんだと思う
    毎週手動で設定しなきゃならないのでその手間にかかる工数の問題と推測
    品物の金額を決める会議だとかそーゆーのがやってらんなかったのでしょう

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/10/29(木) 00:31:32 ID:a21875ccd

    マカジキルームの会話で言ってたのですが、密貿易品を船に載せると船がアカネみたいに赤くなるそうです。
    他人から見たらふつうにアカネ(もしくは強制ON)状態と思って攻撃しちゃうと、攻撃した側の海上名声が減るそうです。
    海賊になったら普通に攻撃できるので、それで攻撃して遊んでる人がいます。
    このコメント自体を上げてくれてもいいですが、ブログをたくさんの人が見てると思うので記事にしてもらえませんか?
    バグなのか仕様なのかはわかりませんが、これがもっと広まって運営が対策に向かってくれたらと思います。

  4. 名前:倉葉 投稿日:2020/10/29(木) 10:09:14 ID:f364e8a55

    赤船の件を記事にしてみたくは思うのです
    思うのですが・・素材になるSSが無いんですよねどーしよう
    とりあえずメンテ一覧のその他変更点一覧のとこに追記しときます

    余談ですが、このブログのコメントシステムについて
    コメントくれる人をブログシステムが自動的に以下に分類します
    1:ホワイトリスト 承認を必要とせず投稿される
    2:グリーンリスト 安全だが承認を必要とする
    3:レッドリスト  危険な可能性が高く確認と承認を必要とする
    4:ブラックリスト 管理者の目に触れず自動的に削除

    この記事でゆーと1さんはグリーンリストで2さんはレッドリストです
    分類条件をある程度は指定できますが、最終的にはシステム的に自動で割り振られます
    どういった理由で分類されるのか、正確なところは私もよくわかってません

  5. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/10/29(木) 14:24:06 ID:da08d48d5

    マカジキ云々言ってた3です。
    コメントと繁栄されたようでうれしい限りです!
    ちなみにですけど、ホワイトリスト入りされるにはやはり名前なのでしょうか。

  6. 名前:倉葉 投稿日:2020/10/29(木) 16:41:30 ID:f364e8a55

    分類の方式はよくわかりません