定期メンテ後情報 / ベルセルクのコラボクエストとゾッド討伐(11/20)




なんか記述式のユーザーアンケートが実施中です。
要望とかある人はいろいろ書くといいかと思います。
「うっかりミス」でスペースだけ入れて回答とかすると書き直しできないので注意。

ベルセルクのコラボクエスト

ベルセルクのコラボなクエストが追加されました。
ヘッセ聖域に居るカラス商団のベーカー付近のNPCから受注。
怪しい髑髏の騎士ってクエストで連続クエぽいです。後ほど詳細を別途。

ゾッドが湧く場所について

それからイベントボスでゾッドが追加。
ゾッドが湧く場所は上記の通り、ヘッセ聖域です。
それなりの強さのサブ子を設置しといた方が良さげ。

湧く時間はランダムで3~6時間周期。チャンネル別で管理されるぽい。
なのでB1で湧いて、10分後にV4で湧いて、みたいになりそう。
DROPが良さそうなら頑張るかもだけど・・。

ゾッドが落とすアイテム一覧

ゾッドが落とすアイテムの一覧です。
ベヘリット型の錬金石が神がかった性能です。
補充とかどうなってんだろ。

ダブルプレミアムパッケージ

課金系から。ダブルなプレパケが販売とのこと。
30日のが2個と7日1個がオマケで720パールって内容。
普段だと30日(13.3/日)が400パール。20%引き(10.6/日)とかだと320パール。

今回のは67日で720パールなので1日辺り10.7パールですね。
普段からプレパケ入れてる人ならそれなりに得っぽいです。

妖精パックのアバター

妖精パックのアバター販売。
なんとも・・味のあるキャラです。
以下いつもの変更点とか。

・さばくまとめは11/25 21:00から。
・チョコプレッツェルなイベント終了。
・水色の砂時計の販売終了と返金手続き。
・搭乗物スキルロック機能が追加。馬の警戒とかロック出来ます。
・船の「後退起動が」Shift+Sに変更。常時発動で食料追加消費無しとかを希望。
・皇室納品系のチャンネル移動時とかの待機時間が消滅、マジで?
牛の乳搾りゲームがなんかいろいろ変わったらしい。
皇室納品の変更で一部の知識がNPCから貰えるように。
・ガクツムのMOBがちょっと強くなってDROP率がかなり上昇。
・物々交換が生活レベルの交易として来週再編予定。
・漁船飾り、船舶の帆、馬車カバーから黒石抽出が可能になりました。

とりあえずベルセルク関係のクエストやってこようかしら。
ベヘリットな錬金石がもらえるとかどーとか。
ってことは補充できない使い捨てアイテムっぽいですね。

・・・捨てても翌日になるとインベントリで復活とかしてそう。

『定期メンテ後情報 / ベルセルクのコラボクエストとゾッド討伐(11/20)』へのコメント

  1. 名前:ナウシカ 投稿日:2019/11/21(木) 12:24:24 ID:5e66e2d06

    とりあえずアンケートには
    UPデートする熱意があるなら放置してるバグ直せ。
    とか色々色々色々4年分の内の3年分位の愚痴を書いておきました。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/11/21(木) 12:38:38 ID:7869d418d

    公式サイトのアプデ情報見る限りではバグ直し頑張ってるとは思う
    思うけど、同じ症状が再発するのが何とかならんもんか
    ちなみに地図ワープエラーも今週メンテ以降再発しててションボリ中