野生馬の捕まえ方 改訂版 / 乳絞りのやり方というか失敗しないコツ【黒い砂漠Part3252】




野生の馬を捕まえるとか、いったいどれくらいぶりなのか。
野生の馬の捕まえ方【黒い砂漠Part31】の記事の改訂版になります。
シャイの音楽日誌で必要になったのでその絡みです。

【野生馬の捕まえ方準備編】野生馬の捕まえ方 改訂版 乳絞りのやり方01

まず「捕獲用ロープ」を買います。市場でもいいし、厩舎NPCからでもいいです。
次に黒砂糖を買います。市場で売ってます。自作してもいいです。
黒砂糖の塊 / 初の製作に挑戦です【黒い砂漠Part19】

後は馬を見つけてそっと近付きます。
近付き過ぎると逃げますが、逃げても別にデメリットないので気にせずどーぞ。
何度か逃げられて、逃げられないギリな距離を見極めてください。

【野生馬の捕まえ方実践編】野生馬の捕まえ方 改訂版 乳絞りのやり方02

準備が整ったら、馬から近くて遠い場所で、捕獲ロープを使用します。
馬にターゲッティングして、赤いタゲのが出たら投げてください。
私はここで躓きました。なんかGood!とか出るのに即失敗するんです。

何度やってもダメ。意味わからん。
ギルメンに聞いてみた。なんか設定するといいらしい。

野生馬の捕まえ方 改訂版 乳絞りのやり方03a

ゲーム設定が件の中の「便利機能」の「標準ヘルパー活性化」をするといいらしい。
これがどんな効果を発揮するのかはわからない。
わからないんだけど、これONにしたらちゃんと馬に縄がかかるようになった。不思議。

野生馬の捕まえ方 改訂版 乳絞りのやり方04

馬に縄がかかったら今度は待機のターン。
馬が前足を上げてヒヒーンってなるまで放置。
足を上げたらスペースキーをポチポチ連打です。

野生馬の捕まえ方 改訂版 乳絞りのやり方05

連打はそんなに気合入れなくても大丈夫だと思う。
おそらくバーの真ん中より右側を維持してればいいだけっぽい。
居て地時間が経過するまでソレを維持できてたら、次は移動ターン。

野生馬の捕まえ方 改訂版 乳絞りのやり方06

連打終了したらWASDが表示されて、普通に移動できます。
馬に近付きます。馬が前足を上げてヒヒーンしたらまたスペース連打。
これを繰り返して馬の近くに行きます。

野生馬の捕まえ方 改訂版 乳絞りのやり方07

ここまで近付いて相互作用のが表示されたら黒砂糖の塊を上げます。
別に上げなくても捕まえられるらしいけど、上げた方が確実。
とりあえず5個くらい食わせてみた。

野生馬の捕まえ方 改訂版 乳絞りのやり方08

最後に「R」押して馬に乗ったら馬捕獲もほぼ終了です。
お疲れ様でした。後は厩舎に移動して登録して名付けてやれば完了です。
ちなみにこの馬、5世代のメスでした。折角だからいつか育ててやろうと思います。

野生馬の捕まえ方 改訂版 乳絞りのやり方09

続いて乳絞りについてもちょっと記載。
この辺で絞るのやめて逆サイド行きましょう。
絞り過ぎると失敗です。

半分くらいでやめとくのが無難だと思う。
乳絞りはPC環境に依存して難しくなるとか昔聞いたけど今はどうなんだろう。
とりあえず私のPCのスペックでも大丈夫なので、大抵の人は大丈夫だろうと思います。

馬及び乳絞りで、なんか質問ほかあればコメントにてどうぞ。
いまいち私もよくわかってないので、誰か詳しい人が答えてくれるやも。