シャイの演奏音楽日誌第一篇 カルフェオンの栄光編【黒い砂漠Part3253】




新しく実装された冒険日誌かと思いきや、そーゆーわけではなかった。
日誌ってなってますが、特に日誌関係ない普通の連続クエストです。
後から冒険日誌化するのかな?よくわからん。

正直、このクエストかなーり面倒くさいというか長い。
特段の報酬もないので、無理にやらんでもいいと思います。

シャイの演奏音楽日誌第一篇 カルフェオンの栄光編01

クエストの起点は新規に実装された楽器商人です。
・カルフェオン:カイア渡し場
・バレンシア:アンカト内港
・カーマスリビア:フランドール湖

シャイの演奏音楽日誌第一篇 カルフェオンの栄光編06

この場所で買えるみたい。売り物はどこのも全部一緒。
しかしながら、各地の対象NPCごとに知識とか貰える模様。
知識埋まらないとモヤっとする病の人は、全員に会いに行かないとダメぽい。

追記:アンカトも行ってきた。やっぱ知識もらえた。
居場所は倉庫前なのですぐ見つかると思います。

シャイの演奏音楽日誌第一篇 カルフェオンの栄光編02

クエストだけやればいいやor楽器買えればいいや派な人はカイア渡し場で片付きます。
クエストに必要なのは楽譜2種で、新楽器は別になくても大丈夫。
でもトータル35Mですし、全部1個づつ買っちゃいましょう。

楽器は使うことで、どっか異空間に収納されます。
楽譜はクエストを受けられるキーアイテム。
まずはカルフェオンの栄光編からスタートです。

シャイの演奏音楽日誌第一篇 カルフェオンの栄光編04

カルフェオンのクララさんのところへ行って一連のクエストが開始されます。
カーリー関係のクエストでお世話になった人です。
あれこれお使いして、エフェリアのレドロ・グローリンの日誌で謎解きです。

文章読めばすぐ内容はわかる系。
でも読まないで飛ばすと、行き先表示されないのでわからなくなる。
クエスト文章を読むように強制されてる気分でちょっと微妙な気持ち。

シャイの演奏音楽日誌第一篇 カルフェオンの栄光編03

レドロの友達なバドルさんに会ってお話を聞きます。
エフェリアにとんぼ帰りして、次はパラーシのところへ。
12分でトビウオ2匹を釣る時間制限クエストを受けることに。

シャイの演奏音楽日誌第一篇 カルフェオンの栄光編05

トビウオはエフェリアの埠頭で普通に釣れます。
時間制限系なので、スタートの合図を会話から実施することを忘れずに。
それから、2匹釣ったらクエ終了じゃないです。釣り終わって報告したら終わりです。

釣った後の移動時間もあるので、あんまりギリギリまで粘ると悲しいことになるかも?
私はセチで20匹釣ったところでトビウオ2匹確保できました。

野生馬の捕まえ方 改訂版 乳絞りのやり方08

トビウオ釣りの次は、野生馬を捕まえてくるクエストになります。
馬の捕まえ方とかはこっちの記事↑参照でどうぞ。
黒い砂漠をやり始めて2度目の馬捕獲でした。大変だった。

シャイの演奏音楽日誌第一篇 カルフェオンの栄光編07

これが終わったらまたカルフェオンのクララの所へ戻ってお使いクエ再開です。
カーリーの日誌を読んで、ビアンスティミーからを鏡盗んでアルに渡します。
続いてカイア・フェレジオから七色花盗んで、ハーデンに渡します。

近くに警備兵とか居る時に失敗すると襲われるので注意。
※コメントもらいました。アルとハーデンが逆らしい。

シャイの演奏音楽日誌第一篇 カルフェオンの栄光編08

お次は水の中に沈んだ箱から紙を探してきます。
カルフェオンの英雄が英雄じゃないけど英雄だからどーのこーのって内容。
ベルモルン討伐した人の話らしい。

ここまではシャイじゃなくても進行可能です。
こっからはシャイじゃないとダメ。

シャイの演奏音楽日誌第一篇 カルフェオンの栄光編09

ファラスの牛農場のジョーダンの前で楽器演奏です。
別に新楽器じゃなくてもOK。
演奏が終わったら乳絞りしてクララのところへ戻り、乳を飲ませます。

シャイの演奏音楽日誌第一篇 カルフェオンの栄光編10

「カルフェオンの栄光」の知識と「静かに退く」の称号を獲得。
さらに、今後は親密度獲得+10%な2時間バフを貰えるようになりました。
そんなバフを活用する機会はあんまり無さそうだけど・・どうなのかなコレ。

このクエストを終わらせることの特典がもう1つ。
アルティニのジュークボックスの10%割引クーポンが貰えます。
課金アイテムのクーポンをクエ報酬で・・?なんか斬新というかなんというか。

捨てましたけど。
欲しい人にはうれしいアイテムなのかもしれません。
シャイの演奏音楽日誌第二篇 フローリンの饗宴編に続く。

『シャイの演奏音楽日誌第一篇 カルフェオンの栄光編【黒い砂漠Part3253】』へのコメント

  1. 名前:通りすがり 投稿日:2020/09/29(火) 12:35:03 ID:d8915b3b7

    七色花と夢見る鏡の欠片のNPCが逆でした

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/09/29(火) 12:41:30 ID:d857b7a13

    おお、確かに
    ご指摘さんきゅー、修正しときました

  3. 名前:fkdyj 投稿日:2022/06/29(水) 20:12:26 ID:b6a511721

    ビアンスティミーからを鏡盗んでアルに渡します。
    続いてカイア・フェレジオから七色花盗んで、ハーデンに渡します。

    正しくは、
    ビアンスティミーからを鏡盗んでハーデンに渡します。
    続いてカイア・フェレシオから七色花盗んで、アルに渡します。

    違っていたけど、攻略方法があってよかったです。