オータムシーズン鯖のセレンディアクエでナル装備と8世代白馬げっと【黒い砂漠Part3238】




LSのLV56育成を1時間で終わらせ、そこからバレノスクエストを41分で片付けました。
こうしてみると、クエストやたら時間かかり過ぎ。
セレンディア編はバレノス編より長かった。でも思ったより楽しかった。

オータムシーズン鯖のセレンディアクエでナル装備と8世代白馬げっと01

バレノスを旅立ち、ハイデル周辺でお使いを片付け、塔に登って降りてベグ討伐。
これでナル装備のメイン武器を入手出来ました。
今回の私の目的はココの葉っぱを30枚集めること。

それさえ終われば、目的の白馬が入手出来るので、それ以外は要りません。
目的のブツを入手するまでに必要なナル装備は3つ。

オータムシーズン鯖のセレンディアクエでナル装備と8世代白馬げっと02

ナルメイン武器、ナル補助武器、ナルアーマーです。
もしかしたら補助武器は必要ないかもだけど、ちょっとハッキリしない。
このナル補助武器の報酬貰う辺りでココ葉っぱ30枚超えました。

オータムシーズン鯖のセレンディアクエでナル装備と8世代白馬げっと03

それ以外のナル装備は不要なのでじゃんじゃん捨てていきます。
万が一、後で必要になったら黒石使ってプガルでナル装備交換してやればいいのです。
ところでセレンディア編の分岐について、ダントツで一番左がオススメ。

オータムシーズン鯖のセレンディアクエでナル装備と8世代白馬げっと04

一番左のが、ジョルダインの闇の君主なストーリーでした。
ムービー的なのが多く、ストーリーがちゃんとしてるというか。
初期の頃の面影が一番残ってるクエだった。

オータムシーズン鯖のセレンディアクエでナル装備と8世代白馬げっと05

悪役とラスボスっぽいのが居て、主人公たちとその仲間みたいのが居て。
モブキャラっぽい街の人の交流とかもあって。
なんとも王道的なストーリー構成で普通にいいと思う。

この頃の開発陣、今は何してるんだろう。
なんかこう、のすたるじーな感じです。
何で3つに分岐させちゃったんでしょうね。

オータムシーズン鯖のセレンディアクエでナル装備と8世代白馬げっと06

いろいろやって、マスカン倒してセレンデディアのメインクエスト完了です。
闇の精霊パスもナル補助武器を+10にして報酬貰って箱あけて葉っぱ30枚確保。
要らなくなったナル装備を全てゴミ箱に叩き込んで、いざパトリジオの下へ!

オータムシーズン鯖のセレンディアクエでナル装備と8世代白馬げっと07

ココの葉っぱを30枚渡して、無事8世代白馬を入手出来ました。
これにて私のオータムシーズンサーバーの目的は8割がたクリアです。
後はペルレの星の詳細が出たらソレを頑張って、石が余ったらフローランV作るだけ。

今回もプガルの40日デイリーみたいな流れだといいなぁ。
シークレットクエスト並みに面倒なのが来たりしませんよーにー。
お馬さん育成のための準備編へ続く。

『オータムシーズン鯖のセレンディアクエでナル装備と8世代白馬げっと【黒い砂漠Part3238】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/09/03(木) 22:53:47 ID:7f3d9a0e8

    おこんばんわです
    そういえば今回もセレンディア真ん中シナリオスルーしてたんですね
    実はやってないんじゃないかとか

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/09/04(金) 01:19:36 ID:4df893d3a

    おそらくやってないんじゃないかと思います
    次のシーズンサーバー時に覚えてたらやるかも
    ・・たぶん覚えてないので新ズン鯖実装時に指摘頂けるとありがたいかも