難破した海賊船の遺物〔テルミアンの海辺にコックス海賊団が現れたそうだ〕 / TWPクエ【黒い砂漠Part3179】




テルミアンの海辺にコックス海賊団が現れたそうだ。
とゆークエストがTWPに追加されたらしい。先週に。
興味が持てなくてスルーしてたけど、ちょっと見てきました。

難破した海賊船の遺物TWPクエ02

場所はモーグル船長のとこでした。
クエスト名は「難破した海賊船の遺物」です。
コックス海賊団うんぬんの文字列で探してたから、なかなか見つからなかった。

クエスト内容は、丸太を10本伐採して、10本渡すこと。
伐採しなきゃダメ。面倒くさい。

難破した海賊船の遺物TWPクエ01

報酬は重帆船とかの材料系なコックス海賊団の遺物。
これ集めるのに苦労した記憶ないんだよね。
だから多分、伐採なんて面倒なことやらんで、交易で集めるのをオススメします。

コイン目当てでやるにしても微妙だし・・。
交易とかである程度集まってきて、最後の一押し!って時に思い出せばいいクエスト。
というか忘れたままでいいように思う個人的には。

下級と上級どっち貰うのがいいかについて。
船作ってる人は、目先で必要な方。
船興味なくて伐採大好き人なら上級交換してコインにするのがいいと思います。

『難破した海賊船の遺物〔テルミアンの海辺にコックス海賊団が現れたそうだ〕 / TWPクエ【黒い砂漠Part3179】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/08/13(木) 15:40:02 ID:bd08daa28

    上級はデイリーで簡単にもらえますが、下級は物々交換交換でしか手に入らない上に地味に面倒なので重帆船目指してるなら下級一択ですね

    コスパ的にはシルバー的にも時間的にも圧倒的に丸太集めた方がいいですし

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/08/13(木) 16:02:00 ID:5a0f1eb4a

    私の感覚だと交易の方が楽で、伐採の方が苦痛に感じます
    半放置で別作業しながらとかが出来ないためです
    放置寄りなプレイスタイルか、肉入りプレイが多いかで考えるのが良さそうですねー