トシュラ遺跡でクバリアクとの初遭遇と討伐とDROPと【黒い砂漠Part3240】




無限POTの材料拾いを目的に、サブ子にアバターを買い与えてトシュラ遺跡へ派遣しました。
ついでにブラックスターアーマーの亡霊のオーラも拾いたいです。
そんなことを思いつつ、馬でちょぼちょぼ狩ってたら出た。

クバリアクとの初遭遇と討伐とDROPと01

クバリアクのオーラが感知されましたとのメッセージです。
どこに湧いたかは光の柱が教えてくれる模様。
SS右下部分の、左の柱が管理人で、右の柱がクバリアクぽい。

クバリアクとの初遭遇と討伐とDROPと02

現地にクバリアク発見、早速バトル。
これがまぁ超強かった。MOBとしての強さは弱いと思うんですよ。
でもこのキャラがね、SP全然無いんです。

スキルが整ってないとこれほど戦えないとは思わなかった。
SP低い内の伝承はヤバいですね。
攻撃手段少なすぎて凄い苦労した。

クバリアクとの初遭遇と討伐とDROPと03

それでもまぁ装備パワーとPOTガブ飲みででゴリ押し勝利。
DROPは黒石3個とドラゴンの化石と古代粉と、あとゴミとかでした。
黒いオーラの残骸が48個と地味に多かったように思う。

これ、無限POTの材料集めやってれば、いつぞや買ったヒュゴルの天聖棍を活用できそう。
黒いオーラの残骸2500個くらいなう。
残り約2000個でドラゴンスレイヤーの作成に着手だー。

『トシュラ遺跡でクバリアクとの初遭遇と討伐とDROPと【黒い砂漠Part3240】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/09/04(金) 18:24:07 ID:7126c7062

    やっとクバリアクと遭遇できましたね2年越しの出会いくらいじゃないですか
    引き続きドラスレも頑張って下さい耐久度回復の為にも黒いオーラの残骸でましましで

    このMOBはネームドでも強い方ですよ最近灰色の森とか門番長を撃破してそれ以下は
    みんな弱く感じてるとかでしょうか

    私も早くシーズンに区切りをつけて無限POT堀りに戻りたいです

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/09/04(金) 20:56:32 ID:4df893d3a

    ドラスレはのんびり集めて頑張ります
    出来上がっても正直使い道ないんですけどね
    アレはコレクターズアイテム

    クバリアクはメイン装備使ってるとはいえ
    使い慣れない伝承スキルでしかもSPほとんど無いサブ子だったから苦戦したんだと思った
    普通に強い子だったのね

    とすると、カツバリアクって相当ヤバい?
    遭遇するのを楽しみにしておきます

  3. 名前:チャームエール 投稿日:2020/09/06(日) 11:08:59 ID:63e80b341

    以前のクエだかイベントだか忘れましたが、トシュラ廃墟に出るリブルを狩るってのがあって、その時すぐ近くにカツバリアクが出現。。。
    一瞬で画面真っ赤になり、瀕死。。。><
    どうすんのよこれ!みたいな。。。
    カツバリアクの索敵範囲外までリブルを引っ張り、そこでリブルを倒して事なきを得た記憶があります。
    装備のある程度整った今なら、倒せないまでももうちょっと何とかなるのかなぁ。。。

  4. 名前:倉葉 投稿日:2020/09/07(月) 10:43:34 ID:05f2faa45

    楽しそうないい経験されましたね
    次回同じイベントがあった際には2匹相手の討伐頑張ってください
    討伐報告楽しみにお待ちしてますねー(イイモノ拾えますよーに)