海賊島で地図使って一番近い村にとんだらフローリン村でした【黒い砂漠Part3124】




パプアクリニ島で釣りをしてラットでお魚を売る生活をしています。
儲けはショボいですが、コインをある程度貯めるまでは頑張るのです。
で、売りに行くときは島から北上し、ロスで考古学者の地図を使ってます。

地図を使ってのクライアントのエラー落ちは今も時々続いてます。
3タイプの内、2タイプはほぼ発生しなくなりました。
でもメモリエラーで落ちるタイプのがたまに発動します。

そんな時は、仕方ないのでラットから定期船で戻ってきます。
定期船がレマ付近に来たら、泳いで船まで戻るって流れですね。

海賊島で地図使って一番近い村にとんだらフローリン村でした02

こんな感じ、左下の島辺りから地図使ってラットへワープ。
ラットから定期船に乗ってレマ付近まで移動。
途中下船して、泳いで海賊島へ上陸。

そこでまた地図を使って、緑のラインのエフェリアに行きたかったのです。
そうすれば島まで比較的近いですからね。
ところが、青のラインの方が近かったらしく、フローリン行っちゃいました。

海賊島で地図使って一番近い村にとんだらフローリン村でした01

飛ぶ寸前のSSがこちら。
この位置から地図使うとフローリンでした。
次もし発生したら、ここよりももっと西側で地図使おうと思います。

で、境目がどの辺りにあるのかチェック予定。
正確なとこが判明したらまたご紹介しようと思います。

ロス海域の名も無き島で漂流者バマンの知識げっと01

その後、地図ワープエラー対策で、ちょっと北側の島に上陸してみましたの図。
なんかバマンとかゆー知識未取得のNPCを発見しました。
漂流者と表示されてるけど、本人曰く漂流者ではないらしい。

なんか、なんかのクエストで会ったよーな気がしなくもないけど記憶にない。
なんだっけ、記憶違いだろうか、気になる。

『海賊島で地図使って一番近い村にとんだらフローリン村でした【黒い砂漠Part3124】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/07/08(水) 09:53:24 ID:bf5b7d111

    バマンさんは「未知の海、マゴリアの歴史」の連続依頼の最中に出会う人ですね。
    ラット港とかナダ島、バダビン海域あたりを探索して海底遺跡見つけたり魚釣ったりするクエストです。
    私は最近やったので記憶に新しいです。
    クエストの流れで私は知識取得できましたけども昔は会話できても知識がもらえなかったのでしょうかね?

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/07/09(木) 14:03:06 ID:9dd4b01e4

    やったような気がしなくもないけどどうだっただろう
    もう全く記憶に残ってなくて困ります
    今晩はイワシでも食べて脳力の回復に励みますね・・