地図ワープエラー落ち時の出費がヤバいことになりました【黒い砂漠Part2754】




永いこと悩まされてきた地図ワープでのエラー落ち。
なんかまぁいろいろ原因はあるわけですが、現在は安定してます。
ウチの環境だとCPUの入れ替えが一番効きましたね。

地図ワープエラー落ち時の出費がヤバい01

それでも稀に落ちることがあります。
見ての通りのメモリエラーで落ちてます。
大体発生するのは水曜メンテ後数時間で、且ついろいろ作業した時。

作業の方はわかるんですが、メンテ後であることがどう関係するのか謎。
でも今までのエラー発生時見るとメンテ日が露骨に多いんですよね。
何なのかしら。

地図ワープエラー落ち時の出費がヤバい02

そんなこんなで、久しぶりにラットに取り残されました。
仕方ないので駆逐艦を遠隔回収します。
回収費用は1000シルバー。

しかし、回収すると積んでた食糧が根こそぎなくなります。
砲弾は無くならない、食料のみ。
で、食料の補給で約1M消費。

地図ワープエラー落ち時の出費がヤバい03

続いて船員の健康が全員0になってるので、これの回復。
レーズンパンを1個買って必要個数をチェック。
662個必要らしい・・×10kなので6.6Mで、食料と足して7.6M。

ちょっとお高いんじゃないでしょうか・・。
幸い自分はエラー落ち頻度下がってますが、そうでない人の話も聞きます。
ここらへん何とかして欲しいなと思う所存。

落ちなくする対策ではなく、落ちてもストレスを感じさせない対策希望。
そんなに難しいんですかね、どうなんでしょう。

『地図ワープエラー落ち時の出費がヤバいことになりました【黒い砂漠Part2754】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/11/27(水) 16:41:33 ID:e0f54f0f8

    遠隔回収しなきゃいけない時は稀にありますが、まだ船員が病気にならなかっただけましです。
    病気になると、アイテムがちょいとお高いので、今より更に負担が増えます!

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/11/27(水) 17:12:04 ID:b48d7ece2

    今のところ5回くらい遠隔回収して1度も病気になってないようです
    健康数値が100とか200あるからかしら
    病気にならないことを祈り・・というかエラー落ちしませんように

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/11/27(水) 17:34:05 ID:6e9f9f2fe

    アプデごとに、ゲームフォルダ内のキャッシュを削除したほうがいいかもですねー。

    それと、今は大丈夫だと思ってますが、以前の黒い砂漠、長時間作動してるとメモリ肥大ありました。一部の内部プログラムとか、バグが残ってるのかもですね。
    たまに再起動したほうがいいかもですが、納品とかログインし直すと、暫く待たなきゃいけないので、面倒です。