闇の狭間シャイがメインの子より強かったのは遺跡守護塔だけでした【黒い砂漠Part2994】




以前、冒険日誌マガハンの書の8章で、メインキャラで闇の狭間に行きました。
その時にA30くらい低いシャイの方が、メインのLSより火力高くね?と言いました。
すいません、アレは正しかったけど間違ってた。遺跡守護塔限定の話でした。

闇の狭間シャイがメインの子より強かったのは遺跡守護塔だけでした01

遺跡守護塔はどっから殴ってもバックアタック出ません。
恐らくそれが一番大きな要因でした。
あの後、レッドノーズとかをメインLSで行ったらめっちゃ火力高かった。

というかLSは動きがコンパクトなんですよね。
裏取りからの火力コンボが圧倒的にシャイより速い。
時間計ってませんが、感覚的に倍くらいの速度で倒せた気がする。

あとアレです。
メインLSで星の墓とかで狩りした関係で、火力コンボの出し方に慣れたせいもある。
前の時はコンボとか使う間もなく倒せる敵ばっかでしたからね。

闇の狭間シャイがメインの子より強かったのは遺跡守護塔だけでした03

続いてマスカン。超楽勝。
シャイでもまぁ楽勝なんですが、たまーにミスって攻撃食らうこともありました。
LSはやっぱアレね、慣れてるとマスカンの攻撃当たる気しない。

闇の狭間シャイがメインの子より強かったのは遺跡守護塔だけでした02

ラストのフェリード。
これはシャイとの火力差が割りと少なかったです。
やっぱりシャイの攻撃は相手の身体が大きいほど有利ぽい。

あとフェリードは密着してると、後ろからの攻撃でも食らうことがありました。
LSは攻撃してると勝手に前進してく特性があります。
これが災いして、シャイよりかなりやりづらかった。

あ、最後に念押ししたいのですが、シャイはA243でLSはA272です。
攻撃力が30(ボーナス考えるともっと)違う状態で比較しての話です。
多分ですが同じ攻撃力で比較したらシャイが圧倒的に強いと思う。

結局何が言いたいかというと、やっぱキャラ特性によって得意不得意があるってことですね。
マガハン書が終わりましたので、今後の狭間担当はシャイに戻ります。
そろそろシャイのメインクエストとか消化してみようかなぁ。