ワールドボスの報酬が美味しくなったらしいので久しぶりに行ってきた結果【黒い砂漠Part4091】




ギルドボスの報酬が美味しくなりました。
うちのギルドでは、ギルドボス討伐が活発化してたりするわけですが、その一方。
ワールドボスのDROPも美味しくなるアプデが先日きたようです。

ワールドボスの報酬が美味しくなったらしいので久しぶりに行ってきた結果01

とゆーのを、狭間処理中に悪夢クザカが沸いたのを見て思い出した。
ワールドボスはここしばらく行ってなかったんですが、久しぶりに行ってみるか。
1K金塊がぽこぽこ出てくれるなら結構美味しいですもんね。

ワールドボスの報酬が美味しくなったらしいので久しぶりに行ってきた結果02

悪夢クザカやってみた感想。
以前と比べて、気のせいかもですが、ボスの火力UPしてない?
ギルドボスも強くなった気がしたので、やっぱボス強くなったのかしら。

ギルドボスはデスペナないので全く気になりませんでしたが、ワールドボスはなぁ。
ひさかたぶりにボスで死んで水晶割れました。
補助武器のクリティカル水晶だったので然程の被害でもないけど。

んで肝心のDROPですが、1K金塊はないな。
助言の30と40が出てるけど、正直要らない。
DROPの種類が増えて、行数は増えたけど、稼ぎになるのが出てない。

ああ、オーラ4個が記憶の破片に交換できるから、そこはプラスになってるかも。

ワールドボスの報酬が美味しくなったらしいので久しぶりに行ってきた結果03

続いてカランダに2回ほど行ってきた。
ん-、金塊が100Gが1個か。
オーラが増えてもアレ1個3M相当なんですよね。

あーでも半年くらい前のボスだと、100G金塊も稀なんだっけ?
よくわかりませんが、あんまり美味しくなった感はないなぁ、と思いました。

『ワールドボスの報酬が美味しくなったらしいので久しぶりに行ってきた結果【黒い砂漠Part4091】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2022/11/07(月) 10:14:35 ID:a4eabcdab

    100G金塊がかなり出るのと、極稀に1KG金塊が出ますね。
    100G金塊は強化ボス並に出ている感じです。
    ボス箱や遺品は全く拾えていないので、確率上がっているのかは分かりません。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/11/07(月) 18:37:31 ID:9e06822fc

    金塊は、以前の強ボス=今の弱ボスくらいな感じになってる気がします
    1K金塊はまだ弱ボスからは見たことないかも
    とはいっても強化後のボスは、まだトータル5匹討伐程度なのでなんとも・・