祭壇の幻想の欠片を使って秘密の狂った幻想をクリアしてきた【黒い砂漠Part3230】




亡国幻談IIなシークレットクエストの番外編です。
誰かが全部クリアした報酬でメールにて配布されたやつ。
シークレットクエを完走してなくても出来るらしいので行ってきた。

祭壇の幻想の欠片を使って秘密の狂った幻想をクリアしてきた01

行き方ですが、メールボックスからアイテムを受け取ります。
3人でPTを組みます。リーダーが血の祭壇へ入ります。
この時HPが全快してないと入れないらしいので注意。

そして入る前の注意点。
MOBと戦います。MOBが沢山DROPを落とします。
なのでペットをフルで出して迅速設定でどうぞ。

MOBは最後のボス以外はこっちに攻撃してきません。
なので赤ポを少量と、青ポ(職によっては黄色とか?)をある程度準備どうぞ。

祭壇の幻想の欠片を使って秘密の狂った幻想をクリアしてきた02

中に入ったら祭壇の幻想の欠片を使います。
深遠の案内者に話しかけ、2行目の狂った幻想-秘密とかゆーのをポチ。
全員が欠片使わないと始まりません。欠片使うのはポチる前でも後でもどっちでも大丈夫。

祭壇の幻想の欠片を使って秘密の狂った幻想をクリアしてきた03

始まったら適当にMOBをぺっちぺちしてアイテム貰います。
やってみて後から思ったけど、シャイ3人で演奏とかが楽?
LSでやるなら犬に乗って獅子吼連打してた方が良かったのかも。

祭壇の幻想の欠片を使って秘密の狂った幻想をクリアしてきた04

序盤中盤はこんな感じでまばらに襲ってきます。
余裕で倒せるし、拾うのも特に難なしな感じ。
途中から湧くスピードがガンガン増えてく。

祭壇の幻想の欠片を使って秘密の狂った幻想をクリアしてきた05

湧くスピードが超速になって画面がMOBで埋まりましたの図。
これを余裕で捌けるPTだと報酬がかなり美味しいのかもです。
もし全部処理できたらどれくらいまで報酬伸びるんだろ。

祭壇の幻想の欠片を使って秘密の狂った幻想をクリアしてきた06

私はクロン石250個くらいでした。
ちょうど幻想馬の挑戦用にいい個数ですね。
後は金塊類がお小遣いって感じでしょうか。

シークレットクエスト自体は未だ釣りで放置したままになってます。
釣りの部分は頑張ればすぐ終わらせられそうではあるんですけどね。
石板と気球がなぁ・・。