定期メンテ後情報 / ハサシンの実装とオータムシーズンの開始(09/02)




シークレットクエストが終わったようで終わってなかったの巻。
とりあえず昨日までの分を完走してない人には関係ない話。
昨日までの分を完走した人には続きがあるとのことです。

シークレットクエスト獅子の試練

その名も「獅子の試練」で、これをトップクリアするとシークレット報酬とのこと。
ああ、昨日までのヤツは順位関係ないんだ?
獅子の試練は、昨日までのを終わらせてると11日にメールで何か届いてソレでスタートらしい。

私は釣り辺りでやめちゃったのでよくわかりません。
続き頑張る人頑張ってください。

ハサシンが実装されました。
とりあえずムービー置いときます。
あの門なんですか。

生放送のクーポン

なんか生放送やってたらしい。見てない。
クーポンコードが配布されたらしい。公式サイトに載ってた。

HASHASHINAPPEARS
HASHASHINGROWUP1

本日末日までなので日付変わる前に入力どうぞ。
強化支援ボックスみたいな感じのアイテム群でした。

ハサシン育成イベント

【イベント1:ハサシンレベル達成挑戦!】9/2~9/23
【イベント2:シーズンキャラクターレベル達成挑戦!】9/2~9/23
LV55まで育成すれば、課題報酬から全部アイテム貰えるぽ。
さっさとクリアしてキャラ消そうと思った。

【イベント3:[シーズンキャラクター専用] 傭兵の経験】9/2~9/23
傭兵バフ貰えるやつ。
LV55まで育てる時に使うと良さそう。

【イベント4:ハサシン成長計画】9/3~9/16
イベント名はハサシン成長計画だけど、多分ハサシン関係ない。
ただのログインボーナスイベントだと思われます。
自動受け取りで意識する必要のないやつ。

【イベント5:オータムシーズンの挑戦課題!】9/2~9/23
前回はゴミみたいなアイテムばっかでした。
今回も課金してない場合はゴミアイテムばっかです。
今回も即捨てでいいかな・・・いやバレノスメインクエまでくらいは頑張ろう・・。

ココの葉っぱで交換できるアイテム

なんだココの葉っぱって・・。(集めてパトリジオに持ってって何かと交換らしい)
もうアイテム増やすのやめて欲しいです。
無課金だとMAX何枚?クーポンとか入れるともうわからん。

【イベント6:ホットタイム!】9/2~9/16
戦闘経験+200%SP+30%なイベント。

【イベント7:砂と風は勢力を上げて吹き荒れるであろう。】9/2~9/16
狩りしてると「砂嵐が現れました!」とメッセージ。
SP+300%とアイテム獲得確率+20%の3時間バフが貰えるとのこと。

【イベント8:「黒い砂漠+」で、ナゾナゾの宝物を探しましょう!】9/2~9/15
期間中の平日に、毎日クーポンコードが配布されます。
別記事に全部纏めますね。
とりあえず初日分はこれ。

毎日クーポン01
9CNL-WL3I-33JQ-U0JW

【イベント纏め】
ハサシンとシーズンキャラをLV55にしよう。
そしたら後は自由だ、シーズンはやりたい人だけ頑張ればOK。
クーポンコードはわかる範囲で毎日UPりますのでご利用どうぞ。

ハサシン実装

課金系。ハサシン関係のアバターが沢山登場です。
シーズン用の闇の精霊パスがまた販売されてます。
カバンとか重量とかがやたらセールされてます。

最早セールというか、アマゾンのタイムセールみたいな感じになってきた。
タイムセール直前に倍に値上げして、タイムセールで50%OFF!みたいな。
後、課金イベントも来てます。

【課金イベント:9月、月の祝福降り注ぐ!】9/1~9/30
9090パール(1ヶ月で4万6千円)使うとアイテムいろいろ貰えます。

変更点一覧系。

・【終了イベント:大洋ワールドボス ベルと再び! 】6/30~9/2
ベルが木曜に湧いてたのはイベントで、そのイベントが終わりました。
今後はイベントじゃなくて、正式に木曜もベルが湧きます。
って意味だと思う多分。つまりボス時間表には変更無しなようです。

・ガイピンで「カンティルニアの視線」がDROPするらしい。謎アイテム。
・ペルレの星ってアイテムが追加。

ペルレの星

多分プガルデイリーを完走すると貰えるアイテムだと思われ。
もしこのアイテムに攻撃速度UPがあったらベルの心臓売ってた。
具体的にはよくわからん。わかり次第追記。

・亀裂の残響が追加。シーズン専用のボス召喚書。バレンシア以降の狩場でDROP。
・不滅の奈落の報酬のカラスの黒い宝玉の個数が増加。まだやってる人いるの?
亡国幻談IIの難易度が下方修正されました。まだ続いてるの?何なの?
宝物団が9/16まで延長です。

最後に。
どこがどうとは言わないですが、とにかく公式サイトを見るのが苦痛です。
誰かこーゆー記事を代わりに纏めてくれる人居ないですかね?

『定期メンテ後情報 / ハサシンの実装とオータムシーズンの開始(09/02)』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/09/03(木) 13:18:26 ID:4b267b4a1

    なんか10月7日にオーディリタが実装される予告が出てますね

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/09/03(木) 15:50:51 ID:c729aa8b6

    おお、買っておいたアイツの出番ですね!
    https://kuraha.com/blackdesert/33953