パプアクリニ島までアドゥアナートの滑空で届くかどうか見てきた【黒い砂漠Part3092】




なんかパプアクリニ島は陸側から羽馬で飛べば届くとか何とか。
マジかよ。サブ子を派遣して泳いだ時かなーりな距離だったような。
でも高いとこからなら行けるのかな?と思ってちょっと見てきました。

パプアクリニまでアドゥアナートの滑空で届くかどうか見てきた01

パデュス駐屯地のMOB沢山居る崖のとこから俯瞰。
感覚的な問題ですが、とてもじゃないけど届きそうに見えない。
もうちょっと近くに見える場所を探して北上。

パプアクリニまでアドゥアナートの滑空で届くかどうか見てきた02

さっきの場所より高さは少し下がるけど、距離的には近くなったと思う。
でもやっぱり届きそうには思えない。
ちなみにSSのオートルートの到着地点は砂浜です。

飛べる場所が無さそうなら、そこの砂浜から泳ごうとして設定したワケです。
で、ここで思った。いつも飛んでる距離と比較して届くかどうか推測しよう、と。

パプアクリニまでアドゥアナートの滑空で届くかどうか見てきた03

縮尺を同じにしたパプアクリニ島付近とベリアとのマップ比較です。
ベリア南のバレノス山脈からベリアに向かっては何度か飛んでます。
私はベリアまで届いたことないです。手前のバルタリ農場辺りが限界。

んで今回の崖から島までの距離が大体同じくらいなんですよね。
これは無理ぽい気がする。別に馬が溺死しても問題はないっちゃない。
だから試してもいいのかもだけど・・。うん、やめておこう。

島へは素直に泳いで行くのがいいと思います。
そもそもクエストの流れ的には、手前の別の島にも寄る用事があります。
なので片方の島に届いたとしても、結局泳ぐことになるんですよね。

グランディーハの霧が晴れるポイントと寂しさを懐いた花02

おまけ。

グランディーハの「寂しさを懐いた花の知識」を得たとこの画面です。
誰が見ても育ちにくいところで育つ花だそうな。
これって、エルフの胸は育ちにくいけど頑張りました的な意味なのだろうか。

気のせいか、気のせいですよねきっと。

『パプアクリニ島までアドゥアナートの滑空で届くかどうか見てきた【黒い砂漠Part3092】』へのコメント

  1. 名前:くる 投稿日:2020/06/26(金) 16:23:31 ID:16bb33ba5

    やらないんかーいwww

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/06/26(金) 16:55:57 ID:df97b2d80

    だってどー見ても届かないですよコレ
    馬速度が170%超えてたりすると届いたりするのかしら

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/06/26(金) 17:20:35 ID:54a2017cb

    この世界のエルフは遺伝子操作されていますもしくは何か入れてる
    純粋なエルフが欲しいです

  4. 名前:倉葉 投稿日:2020/06/26(金) 18:07:31 ID:df97b2d80

    純血種のエルフはどっかに隠れ潜んでるのです
    グラナに居るのは多種族との混血なのですよきっと