パプアクリニ島で深海の涙と紅野花の花びら&虹魚の骨コインが釣れました【黒い砂漠Part3091】




新規実装地域での釣り結果のご報告です。
まずグランディーハの噴水では釣れませんでした。
海辺側は釣れたけど、ほとんど緑魚とかばっかでした。

ちなみに釣った時間は、GM探し終わってその記事書くまでの間の放置釣りくらい。
たいした時間じゃないので、頑張ってたら何か釣れた可能性はなくはない。
なんとなく無さそうだけど。

パプアクリニ島で釣り放置したらコインとか深海の涙とか釣れました

その後、パプアクリニ島に移動してGM探ししました。
海底洞窟で真珠掘りとかも片付け、その記事を書く間釣り放置。
そしたらこんなことになってた。

まずは紅野花の花びらコインが釣れました。
ロバ用のグランベル馬具やクログダル馬具の材料になる五色の小石と交換できます。
何枚で交換できるのかとかは、まだ行ってないので詳しいことは不明。

続いて深海の涙が釣れました。
このアイテムを釣ったことで、深海の涙の知識も入手できた。
パプアクリニ島だから釣れたのか、隠しイベント的な効果なのかとか不明。

或いは元からどこでも釣れたけど、超低確率で今回たまたまHITの可能性もなくはない。
詳しいことはさっぱりです。とりあえずしばらく島釣り予定。

久しぶりにベリアで放置釣りしてみたので魚の売り上げ紹介01

おまけ。

グランディーハに移動する前の話ですね。
普段ロスで釣ってるメインキャラを、一連のクエやイベントの為に呼び戻してました。
そんで、ベリアの蜜釣り場で放置させてた結果がこちらになります。

放置時間はどれくらいかは忘れた。6時間くらい?よくわからんです。
売り上げは30M+古代結晶って感じ。
魚の売り上げを見ると、やっぱベリア蜜って優秀ですね。

パプアクリニで虹魚の骨コインも釣れました02

追記、この記事書いてたらちょうど虹魚の骨コイン釣れた。
しかも1フィッシュ2コインだった。
それが2回来た。思ったよりコイン貯めるの楽かもしれません。

更に追記、深海の原石も釣れました。
どうやら深海の涙は極レアとかではなく、ここでは普通に釣れるモノらしい。




『パプアクリニ島で深海の涙と紅野花の花びら&虹魚の骨コインが釣れました【黒い砂漠Part3091】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/06/26(金) 02:32:19 ID:7b83de270

    参考程度にマップのどこら辺で釣れましたか?

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/06/26(金) 09:01:35 ID:df97b2d80

    島の中央付近です
    ちょこちょこ移動しながら釣りましたが、魚種に変化ない範囲なら多分全部釣れる
    島北部とか島南部とかだと魚種自体がガラっと変わるんでそっちはわかりません