ウェイタ島のプロティ洞窟に荷物持ちのロバを持ってってみた【黒い砂漠Part3133】




LV60キャラ量産して家名声ボーナス7000を狙うシリーズです。
今回はウェイタ島のプロティ洞窟に行こうと思いました。
そこで困ったことが。DROPアイテム数をカウントしたいけど、馬どうしよう。

ウェイタ島のプロティ洞窟に荷物持ちのロバを持ち込んでみた01

少し困って、船に乗せてくことにしました。
後から考えると、船に収集品積めばいいだけなのでロバ持ってく意味はなかったと思う。
というか現地着いてから考古学者の地図使ってワープすれば楽だった気がします。

ウェイタ島のプロティ洞窟に荷物持ちのロバを持ち込んでみた02

エフェリア高速艇でウェイタ島到着。
高速艇って思ったより便利ですね。もう1~2隻欲しいかも。
市場登録できるアイテムなら気軽に買えるんですけどね。

島到着して上陸して、ロバ呼び寄せたらロバが海中に沈むの怪。
あれ?なんか読み込みとかの問題で海中に落ちた?
よくわからない、困ったので馬笛を購入。

ウェイタ島のプロティ洞窟に荷物持ちのロバを持ち込んでみた03

マイレージ品の1日馬笛です。
早速開封して呼び寄せてみる。ダメぽ。
そんなに離れてる感じはしないんだけどなぁ。

そう思って島をうろうろしながらぴゅーぴゅー笛吹いてみた。
そしたら島の北岸辺りで呼び寄せることが出来ました。

ウェイタ島のプロティ洞窟に荷物持ちのロバを持ち込んでみた04

この辺り。位置関係はSS右下のマップ参照で。
ロバさん死ぬ前に海中から救出することが出来ました。
次回、LV60を目指すプロティ洞窟での狩り編に続きます。