定期メンテ後情報 / カラスの巣と不滅の奈落が実装されました(07/15)




カラスの巣にいろいろ追加されました。
NPCが増えて、英雄の殿堂だとか、カラスの巣の主だとか。
で、太古のカラスが不滅の奈落を開いたそーです。

不滅の奈落

公式サイト読む限りだと、不滅の奈落は闘技場?
ここにNPCのMOBが湧くから倒せって内容ぽい。
詳しくはわかんないので、後で行ってきて別途紹介します。
大洋の時代カラスの巣の連続クエを開始 / カラスの巣へ旅行のイベントの始め方

ナル装備が追加されました。新規向け装備。
トゥバラより楽に強化できるらしい。つまり性能はそれなりっぽい。
強化には「始まりのブラックストーン」が必要。

通常の黒石3個を加熱するとできる模様。
また増えるのか黒石の種類。

【イベント1:カラスの巣への旅行 ♬】7/15~7/29
ベリアのルルピーからカラスの巣のクエスト

イベントクエスト。
お使いクエっぽい、最後までやるとヴォルクスの助言50が1個。
推薦依頼の新クエスト「カラスの巣へ」が終わってから受注可能。

挨拶連打で親密度500と200にしなきゃダメなNPCの知識が必要。
かなりダルいのでシカトしてもいいと思います。

【イベント2:カラス商店を開ける鍵!? 】7/15~7/29
不滅の奈落のデイリークエやると、追加報酬として不滅の証票10個。
デイリーで40枚もらえて、クエで10枚追加貰えます。
交換アイテム微妙だし、そもそも初心者お断りなADが必要。スルーでいいかと。

カラスの巣のストーリーとかは割りとおもしろかった。
でもコンテンツ的には相当装備整ってないと厳しかったです。
ちょっとやってみて無理そうなら撤退していいと思います。

続いて課金系。
なんかやたら割引セールやってます。家具とか。
武器衣装ボックス4個セットとかあるので、市場で予約しとくといいかも。

華麗な冒険は子の100M売りが再開?
公式サイトには書いてあるけどF3では見つけられませんでした。
アクセが4割引きなので、メガネ類欲しい人は買っとくと吉。

以下、いつもの仕様変更とか。

・女キャラの髪型が3種類追加されました。1種はポニテ。
・シーズン鯖用のアルシャチャンネルが追加。
・赤の戦場に不屈の加護効果の追加。
・シーズン鯖専用?亀裂の玉果が追加。染み石の束とかと交換らしい。

亀裂の玉果

トゥバラ装備の強化用染み石個数が緩和。I~Vが5個くらいづつ減った。
・金色流浪団のイベントのコインはバルタリ村長が代理受け取りするらしい。
・ベルの時、他の船に弾当たっちゃう現象が修正。
・シーズンキャラ専用の地域依頼が追加。
なんか特定地域入ってMOB狩ると勝手にカウントされるヤツだと思う。
前にそれっぽいのあった気がするけど、なんだったか思い出せない。

・魔力鎧と魔力補助がメインクエの報酬から削除・・らしい。マジで?
・オルビア&エフェリアでカサゴが釣れなかった現象が修正。

どんだけカサゴ好きなんだろ。
やたらNPCがぽっけにカサゴ忍ばせてるのにも何か意味があるんだろうか。