闇の狭間のベグ&マスカンの配置替えとボス召喚書の箱【黒い砂漠Part3917】




エルビア地域で出てくる闇の狭間ボスより周囲の雑魚のが怖い件。
この問題がボス位置の移動によって解決されたようです。
昔ベグ周りのエルビアインプで死んだ過去を思い出します。

闇の狭間のベグ&マスカンの配置替えとボス召喚書の箱01

移動先ですが、ベグはアレハンドロ農場に左遷されたらしい。
そんでマスカンはなんかよくわからん場所へ。
ちょうど湧いたので、行ってきました。

闇の狭間のベグ&マスカンの配置替えとボス召喚書の箱02

あー、なるほど、なんか蜘蛛の巣が多いとこか。確かにエルビアMOBは居ない。
マスカン湧いて戦闘に入ろうかって時に、馬がダメージ受けましたのメッセージ。
近くに行ってみてみると、なんかちっちゃい白いクモにドゥームさん突かれてた。

LV49ドゥームさんの威圧感はクモには通じなかったらしい。
LV50になれば果たして・・?

闇の狭間のベグ&マスカンの配置替えとボス召喚書の箱03

で、マスカン倒したらボス召喚書の箱が出ました。
そーゆーイベント中らしい。この1週間で合計4箱?4枚?入手しました。
正直なところ、あんまりプラスにならないイベントな気がする。

普段から狭間処理してる人は普通に処理してどうぞ。
普段狭間はシカトしてる人は、イベントだとてシカトして問題ないかと思います。
覚醒ナバンとかガイピンとかレッドウルフとか、やるだけマイナスな気がするし。

闇の狭間のベグ&マスカンの配置替えとボス召喚書の箱04

あとペットが出てこない件についての公式発表がなかなかでした。
日本語に翻訳するとこんな感じ?
「ペットの不具合があります。詳細は謎です。5/18に修正されるかもしれません」

明日修正されるといいんですが、どうでしょうね。

追記:今さっきレッドノーズが湧いた。

闇の狭間のベグ&マスカンの配置替えとボス召喚書の箱06

旧ベグの場所で、モロにエルビアインプ居る場所じゃん!って思った。
実際行ってみたら、あたりのインプは消滅してて安全だった。
なんか、なんだかなぁと思った。

『闇の狭間のベグ&マスカンの配置替えとボス召喚書の箱【黒い砂漠Part3917】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/05/17(火) 14:41:07 ID:ebd954241

    狭間ボスで位置変えして欲しかったのはプトルムなんだけどな。
    召還書に関しても、べりアとかハイデルとかにある、その辺の広場で全部召還できるようにして欲しい。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/05/17(火) 19:43:02 ID:3634cf604

    あー、プトルムは位置替えして欲しいですね
    そーいや一時期はガハーズでも結構沸いた気がするんですよ彼
    ここ最近は砂漠内でしか見かけないけど私の運が悪いだけかしら

  3. 名前:チャームエール 投稿日:2022/05/17(火) 21:14:37 ID:03e1cc86b

    安心?して下さい。
    小さい毒クモは、Lv63のドゥームにも食い付いてきますよ。^^;
    多分、レベル無関係で寄ってくるんじゃないかしら?

  4. 名前:倉葉 投稿日:2022/05/18(水) 12:11:09 ID:23b4425e3

    あの小さいクモさんの設定ミスなのか
    それとも意図的な例外設定なのか・・